こんにちは!
飼い主さんに代わり猫ちゃんの生涯代理飼育を行っているNPO法人ねこほーむです!

もうすぐ1年も終わりですね。
昨日から仕事納めという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ねこほーむでは猫ちゃん達のお世話がある為、お正月もボランティアスタッフ全員で猫ちゃん達のお世話をしています。
全員で揃ったお休みがないので、お世話の間の時間にシェルター近くの神社に初詣に行こうか!という話をしています。
今年は比較的暖かいようですが年末年始のお休みが無駄にならないように、お出かけの際は風邪を引かないように気をつけて下さい。

さて、本日はお預かりしている猫ちゃんの近況報告です!
本日は関東に在住の飼い主さんよりお引取をした猫ちゃんのご紹介です!

埼玉県新座市の飼い主さんから引き取りさくらちゃん

img_2197
相変わらずのおてんばで施設内のキャットウォークを走り回っているさくらちゃん。
ねこほーむでお預かりをしてから八ヶ月程経過しました。
アメリカンショートヘアーのシルバータビーのさくらちゃんですが、月日が経つにつれて背中の辺りがブラウンになってきているような気がします。
成長するにつれて色が変わる猫ちゃんはいるようですが、色々な性格や種類の猫ちゃんを見てきましたが、まだまだ勉強することがたくさんありますね(^▽^;)

さくらちゃんの生活面での様子です。
キャットウォークを走り回る以外にも、ご寄付で頂いたおもちゃにも反応して元気に遊びまわっています。
楽しそうに元気よく遊びまわっていると思ったら、急に機嫌が悪くなってしまう時もあります(笑)
遊びまわるとお腹が空くのは人間も猫も同じでしょうか?
ご飯をあげるとたくさん食べていますよ。
預かりをしている他の猫ちゃんが、ご飯を食べているさくらちゃんに近付くと『シャァーー』と怒られているところを見かけることがありますが、きっとご飯の時間を邪魔されたくないからでしょうね!

それでは本日の近況報告は以上になります。
またの更新をお楽しみに~♪

〔検索用キーワード〕
関東 首都圏 埼玉 新座市 さくら サクラ
生涯預かり 生涯飼育 代理飼育 高齢猫 預ける 引き取り

※NPO法人ねこほーむは、皆様からの支援・寄付・サポートを必要としています※

少量でも構いません。猫ちゃん達のために役立つ支援・寄付・サポートがございましたら電話もしくは問い合わせページからのご連絡をお待ちしています。また、募金箱の設置にご協力いただける設置先を探しています。法人・団体・施設・企業・イベント会場を問わず受け付けていますので、ご協力よろしくお願いいたします。