明けましておめでとうございます。NPO法人ねこほーむです。

本年も宜しくお願い致します。

昨年もたくさんの方々よりご寄付を賜りまして誠にありがとうございました。

無事に新年を迎えられるのも、飼い主様をはじめご支援くださる方のおかげだと切に思っております。

本年も様々なご事情により飼えなくなった猫ちゃんの預かり、引き取り活動に力を入れていきたいと思います。

また当然でありますが、猫ちゃんは生き物あるため毎日ご飯食べて、排泄を致しますので年中無休でお世話をしております。お正月でも、猫が飼えなくなった、猫の行き場がなくなってしまう等のご事情がありましたら気兼ねなくお問い合せ頂ければと思っております。

また、お正月から可愛い猫ちゃんに囲まれていることをスタッフは大変嬉しく思っております!!

ではここからはお預かりしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

 

神奈川県茅ヶ崎市の飼い主様よりお預かりしておりますマルコちゃん

20161227 マルコ

 

神奈川県茅ヶ崎市の飼い主様よりお預かりしておりますマルコちゃんです。

マルコちゃんは一時預かりの猫ちゃんになりますベンガル猫の女の子です。

模様だけ見るとちょっと怖くもなりますが、とても懐っこく甘えん坊の性格の預かり猫ちゃんです。

ただ、少し神経質なところもありまして、人間に対してはそこまで怒ったり等が無いのですが

他のお預かりしている猫ちゃんに対しては少し神経質になってしまいます。

ご飯は少しずつ食べ始めてくれておりまして、今の所概ね元気に生活してくれてはおりますが

環境に慣れるまでにはもう少し時間がかかるかと思います。

マルコちゃんのペースで慣れてくれればと思います。

因みに同じ神奈川県茅ヶ崎市の飼い主様よりお預かりしております、コジタロちゃんは環境にも慣れて

おりまして、他の猫ちゃん達とも仲良く生活してくれておりますので、既にみんなが自由に生活しております

お部屋に合流しております。とても甘え上手な猫ちゃんです。(写真は本日用意がないのでまた後日UPしたいと思います)

この二匹の人に対しての甘え上手なところを見ておりますと、飼い主様にとても可愛がられて生きてきたんだなと

いうのがとても伝わってきます。

ねこほーむでは、お預かり、引き取りしている猫ちゃんに対して(飼い主様と変わらない愛情)というのを

一つ理念として掲げております。

飼い主様の元を離れて少し不安な表情でやってくる猫ちゃんに対して、不安を少しでも取り除いて早く老猫ホームのねこほーむでの生活に慣れていけるようお手伝いしたいと思っております。

本日は以上になります。また更新致します。

 

検索キーワード(猫 預かり 引き取り 老猫ホーム 神奈川県 茅ヶ崎市 マルコちゃん コジタロちゃん)