こんにちは!
飼い主さんに代わり猫ちゃんの生涯代理飼育を行っているNPO法人ねこほーむです!

皆さんは『ミルクボランティア』という言葉をご存知でしょうか?
初めて聞かれる方もいらっしゃると思いますので、簡単にですがご紹介をさせて頂きます。
ミルクボランティアとは自治体が引き取った離乳前の子猫や子犬を一時的に預かり保護に繋げる取り組み(民間ボランティア活動)の事です。
インターネットニュースで記事になっている物を見つけたので、生涯代理飼育以外にも色々な保護活動や支援・寄付・サポートの形があるということを皆さんに知って頂く良い機会だと思いましたのでご紹介をさせて頂きました。
ご興味のある方は、是非検索してみてください。

さて、本日はお預かりしている猫ちゃんの近況報告です!

埼玉県入間市の飼い主さまより生涯引き取りのベアちゃん、とらじろうちゃん

20170108 とらじ
20170108  べあ
同じ飼い主さんより引き取りをしたベアちゃんととらじろうちゃんは人懐っこい性格の猫ちゃんです。
ベアちゃんの方が活発な子です。とらじろうちゃんは大好きなダンボールハウスで寝ている事が多いです。
ベアちゃんととらじろうちゃんにスタッフが近付くと『遊んでよ~』というような鳴き方をしてきます。
性格面での問題はないのですが、食事に関しては少し残す事もあるので心配しています。
トイレはおしっことうんち両方ともちゃんと出来ているようです。
またお水もちゃんと飲めているようで脱水もなく安心していますが、どちらも高齢の猫ちゃんですので今後も注意深くお世話をして行きます。

徐々にではありますが、施設の雰囲気には慣れてきてくれているようです。
他のお預かりしている猫ちゃんともケンカをしないような性格なので、早く皆と仲良く元気に暮らせるようになってもらいたいです。

それでは本日の近況報告は以上になります。
またの更新をお楽しみに~♪

〔検索用キーワード〕
関東 首都圏 埼玉 入間市 ベア とらじろう
生涯預かり 生涯飼育 代理飼育 団体 高齢猫 預ける 引き取り

※NPO法人ねこほーむは、皆様からの支援・寄付・サポートを必要としています※

少量でも構いません。猫ちゃん達のために役立つ支援・寄付・サポートがございましたら電話もしくは問い合わせページからのご連絡をお待ちしています。また、募金箱の設置にご協力いただける設置先を探しています。法人・団体・施設・企業・イベント会場を問わず受け付けていますので、ご協力よろしくお願いいたします。