こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

1月ですが昼間は本当に1月かなと思うくらいに暖かく、夜はやっぱり1月だったと認識させられるほど寒く感じます。1日の寒暖差が凄いので猫ちゃんも人間も体調を崩しやすくケアが大変です。
ねこほーむでは、猫ちゃんたちのために施設内の暖房を常につけて室温を一定に保っています。老猫ちゃんが多いため室温を保つことはとても大切なことで気を抜くことはできません。
皆さまもお身体に十分にお気を付けください。

猫ちゃんたちの近況報告です。

東京都大田区の飼い主さんから引き取りのエクレアちゃん

img_2207

まんまるにまるまってねむるエクレアちゃんです。東京都武蔵野市の飼い主さんから引き取りのマルちゃんと柄が似ているためここまで丸くなっていると一瞬どっちかな?と迷いそうになります。まだ周りのネコちゃんやスタッフに気を使っているように見え、そのあたりも少しマルちゃんと似ています。ただ、ネコちゃんと喧嘩することはありませんし、スタッフに対しても怒ることなく撫で始めたら他のネコちゃんと変わらないリアクションをとってくれるので特に心配はしていません。焦らずエクレアちゃんのペースで馴染んでくれたらと思います。
健康状態も問題なく元気に生活してくれています。

東京都豊島区の飼い主さんから引き取りのノコちゃん

20170110ノコ

ノコちゃんはとにかく何かの上にいたいようで、キャットウォークの上はもちろんのことキャットタワーや段ボールハウスなど施設内のありとあらゆる物の上にいます。最近ではご寄付で頂いたドーム型のトイレの上がお気に入りの様子。トイレ掃除をする際にトイレの上にいるノコちゃんにどいてもらいトイレの屋根を外し掃除していると外したトイレの屋根の上に舞い戻ります。ねこほーむの施設内には猫ちゃんたちが自由に部屋の中を動き回れるようにキャットウォークやタワーを設置しているのですが、最近は何故かトイレの上がお気に入りらしいです。写真に写そうとすると逃げられてしまうので、お引き取りしてから今まで恥ずかしがり屋なところは相変わらずです。可愛らしさを残したつつ日々を送ってくれるノコちゃんであり続けてほしいです。

 

 

 

【検索用キーワード】
東京都 大田区 エクレアちゃん 東京都 豊島区 ノコちゃん
老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫 ねこ 引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設
ネコ飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる