こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

大阪府大阪市住之江区の飼い主さんから引き取りのチビ太ちゃん

20170111チビ太

とても人懐っこく猫付き合いも上手なチビ太ちゃんです。
ねこほーむに来てから他の猫ちゃんと喧嘩もせず仲良く暮らしてくれています。同じ飼い主さんから引き取りの小太郎君はチビ太ちゃんよりもヤンチャなのでたまに他の猫ちゃんに怒られています。
最近のチビ太ちゃんはスタッフが部屋を出入りする隙を狙って部屋から別の部屋へと移動しようとしています。別の部屋へと飛び出すチャンスを今か今かと待っているのでしょうか。チビ太ちゃんの性格を考えると例え別の部屋に入り猫ちゃんたちと対峙したとしても何の問題は起こらないので入られたとしてもスタッフは慌てることなく、むしろたまにはいつも顔を合わせない猫ちゃんとの交流をしてもらおうと静観していることさえあります。チビ太ちゃんが施設内の懸け橋となってくれることを願っています!
健康面では大きな変化もなくこれまでと同じ様にみんなと元気に過ごしてくれています。腎不全に関しては年齢を重ねると症状・影響が大きくなるので、これからも油断せずお世話していきたいと思います。

神奈川県横浜市の飼い主さんから引き取りのあーちゃん

20170111いー

なかなか心を開ききってくれないあーちゃん。
少し前から頭を撫でても怒らなくなってきていますが、それもあーちゃんの機嫌がいいときの話で機嫌がよくないと以前と同じように怒られてしまいます。更に機嫌が悪いときにはスタッフと距離をとるためにこちらが動くとそれに合わせて動いて一定の距離を保ち、少しでも近づこうものなら声をあげて「近寄らないで」と意思表示します。機嫌がいいときに出来るだけ距離を詰めようとしすぎると機嫌を損ないかねないので少しやきもきしますが、焦らずじっくり着実に距離をつめていけたらと思います。
ご飯の時間になると待ってましたと言わんばかりに一目散に駆け寄ってきておいしそうに食べてくれていて、排泄も問題なく行えていると思うので健康状態は問題ないかと思います。
当面の問題は、スタッフに対して気を張ることなく接してもらえるようになることなのでスタッフの努力次第なのかなと。。
近いうちに嬉しい報告が出来る様に頑張ります!

 

 

 

【検索用キーワード】
大阪府 大阪市 住之江区 チビ太ちゃん 神奈川県 横浜市 あーちゃん
老猫ホーム NPO法人ねこほーむ ネコ 引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設 団体
猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる