こんにちは、NPO法人ねこほーむです。

 

本日もお引取り猫ちゃんの近況報告を行います。

 

東京都品川区の飼い主様よりお預かりのチークちゃん

IMG_3458

東京都品川区の飼い主様よりお預かりのチーク君。

ねこほーむにやってきて約2年半が経過致しますが、元気に生活してくれております。

しっかりとご飯も食べてくれており、体重も維持してくれております。

品川区出身のチークちゃんですが、時折りお腹のあたりをグルーミングしすぎてしまう時もあり

お腹の毛が抜けてしまう時もあります。

その都度、症状が治まるまでねこほーむにてステロイドのお薬を与えたり等、施設で出来る限りの事を致しましております。

今後も続く限り、出来る限りの事を出来たらと考えております。

 

東京都品川区の飼い主様より生涯預かりのチュンちゃん

20170112

東京都品川区の飼い主様より生涯預かりのチュンちゃんです。

先日もご紹介致しましたが慢性的な鼻炎でして、点眼、点鼻薬を投与してネブライザーを行ったりして

一度症状が治まっても、また症状が出てきてしまうというのが続いております。

他の猫ちゃんでもそうですが、やはり慢性的なものになってしまうとなかなか

症状を落ち着かせるのは難しいの現状ではあります。

あまり酷くなるようでしたら、飼い主さんとご相談していきたいと思います。

神奈川県横浜市泉区の飼い主様よりお預かりしておりますマルコちゃん

マルコ20170112

神奈川県横浜市泉区の飼い主さんよりお預かりしておりますマルコちゃんです。

お預かりして、一カ月が経過しましたが、入所当初は少し神経質で

周囲の猫ちゃんがとても気になっていたマルコちゃんですが少し慣れてくれ始めたのか

徐々に落ち着きを取り戻してくれております。

当初はケージ越しでも他の猫ちゃんに威嚇したり等ありまして

慣れるまでには少し時間が掛かるかなと思っておりましたが

やはり4歳という事も有りまして、慣れ始めるのが早いです!

このまま慣れて、元気に生活してくれればと思います。

東京都江東区の飼い主さんよりお預かりしておりますチエちゃん

チエ 20170112

東京都江東区の飼い主様よりお預かりしておりますチエちゃんです。

お預かりして約半年が経過しておりまして自発的にご飯も食べてくれておりますし

概ね元気に生活が出来ております。

ただ昨日行った体重測定で先月より体重が減少しているという事が分かりました。

ご飯もしっかり食べてくれているし、お水も飲んでくれておりますので少し心配ではあります。

あまり続くようであれば飼い主様とご相談していきたいと思います。

 

検索キーワード【猫 預かり 生涯預かり 預かり 引き取り 飼えなくなった猫 東京都 品川区 江東区 神奈川県 横浜 泉区 チーク チュン チエ マルコ ネコ 引取り ねこ 老猫ホーム】