こんにちは!
飼い主さんに代わり引き取り施設にて猫ちゃんの生涯代理飼育を行っているNPO法人ねこほーむです!

さて、本日はお預かりしている猫ちゃんの近況報告です!
本日は群馬県の飼い主さんから引き取りの猫ちゃんの近況報告です。

群馬県高崎市の飼い主さんから引き取りの高崎ちゃん

20170115 高崎
NPO法人ねこほーむで群馬県からお預かりしている唯一の猫ちゃんです。
高崎ちゃんはNPO法人ねこほーむでお預かりをしている猫ちゃんの中でもトップクラスでの『寝子』ちゃんです。
寝ている以外にもご飯を残していたり水をあまり飲んでいなかったりする日がありましたので最初の頃は『体調不良なのかな?』と心配して定期的に体重測定などを行い異変が無いか確認などを行っていました。
体重測定の結果としては大きな体重の増減も脱水も見られませんでしたが、今後も定期的に観察を行い、異常が出てないか確認をしていこうと思います。

続いては群馬県の隣県の埼玉県新座市の飼い主さんから引き取りの猫ちゃんの近況報告です。

埼玉県新座市の飼い主さんから引き取りのさくらちゃん

20170113さくら
相変わらずおてんばな猫ちゃんのさくらちゃん。
ご寄付で頂いたおもちゃで遊んでいるときも元気に遊びまわって、ご飯も元気に食べています!
NPO法人ねこほーむでは定期的に爪切りや体重測定を行っています。
さくらちゃんは爪切りが好きではないので、他のお預かりしている猫ちゃんの爪切りをしている時から興奮状態になっていました。
スタッフに噛み付いたりするといった事はないのですが、嫌がる猫ちゃんを見るのはスタッフも心苦しいですし一番は猫ちゃんにストレスになってしまうので素早く爪切りを行いました。
爪切りの後は怒っている様子も無く、普段の様子のさくらちゃんでしたので安心しています。

それでは本日の近況報告は以上になります。
またの更新をお楽しみに~♪

〔検索用キーワード〕
群馬 高崎
埼玉 新座市 さくら
NPO法人ねこほーむ 生涯預かり 生涯飼育 代理飼育
団体 高齢猫 預ける 引き取り施設

※NPO法人ねこほーむは、皆様からの支援・寄付・サポートを必要としています※

少量・開封済みでも構いません。猫ちゃん達のために役立つ支援・寄付・サポートがございましたら電話もしくは問い合わせページからのご連絡をお待ちしています。また、募金箱の設置にご協力いただける設置先を探しています。法人・団体・施設・企業・イベント会場を問わず受け付けていますので、ご協力よろしくお願いいたします。