こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

東京都世田谷区の方からご寄付を頂きました

IMG_2349

中には猫ちゃん用のご飯とおやつが入っていました。
ご飯は高齢用のもの、おやつは猫ちゃんたちが好きなものばかりだったのでとても喜んでくれるとおもいます!
ありがとうございます!助かります!
無駄のないように大切に使わさせていただきます!

東京都江東区の飼い主さんからお引き取りしたちょこちゃん

20170113ちょこ
生活面も健康面も相変わらずのちょこちゃんです。
もともと駆け回るような猫ちゃんではないのだと思いますが、もう少しちょこちゃんが活発に動き回っているところを見てみたいなと思います。おもちゃを差し出してみても少しは遊ぶものの他の猫ちゃみたいに飛びついてくることもなくとにかく「マイペース」です。動き回らなければいけないわけではなくただのスタッフの希望なので、のほほんとした生活スタイルを貫くちょこちゃんに強制はできません。笑(強制の仕方もわかりませんが)
何はともあれずっと健康でいてくれたらと思います!

東京都品川区の飼い主さんから一時預かりのココちゃん

20170113ココ
施設に来た直後から人懐っこさ爆発のココちゃん。
その懐っこさは今でも変わらずむしろより懐っこくなっているようにも思えます。
最近では、スタッフの前に来ては寝転がりお腹を見せた状態で撫でてもらうまで待機しています。そこからお腹→胸→首の順番で触ると高確率で齧られます。しかも両前足でホールドしてカジカジ。最初はあまり痛くないのですが、ココちゃんの気分が乗ってくるとドンドン噛む力が強くなってきます。最終的には「いててててて!」と思わず声が出るほどです。スタッフも良きタイミングでひくことを覚えなくてはなりません。笑
甘噛みによって怪我をすることはありませんが思ったよりも痛いです。ココちゃんに限らず、猫ちゃんが寄ってきてくれること自体に喜んでしまい我を忘れそうになるなんてことも。。難しいです。

 

 

 

 

【検索用キーワード】

東京都 世田谷区 寄付 東京都 江東区 ちょこちゃん 東京都 品川区 ココちゃん

老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫 引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設

猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体