こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

愛知県安城市の飼い主さんから引き取りのシロちゃんとトラちゃん

シロちゃん
20170113シロ
トラちゃん
20170113トラ
シロちゃんトラちゃんコンビとの距離は日々近づいているような離れているような感じです。それぞれの機嫌によっても違いますし、爪切りや体重測定の後にいたってはスタッフの気配にさえ気を張っているようにも見えます。
普段のお世話の時に縮めた少しの距離が少しのきっかけで水の泡になる。まるでトランプタワーさながらです。
しかし、爪切りをした後でさえも度を越えて嫌われることはなくなりました!シロちゃんとトラちゃんが施設に来た直後のように起こることはありません。ある一定の信頼はしてもらえているのではないかと思います!次の日には手を伸ばしても逃げずに手のニオイを嗅いでくれたことはとても嬉しかったです。今は3歩進んで2歩下がる状態ですが、いずれは爪切りだろうがブラッシングだろうが抱っこだろうがしてもむしろ喜んでくれるようになれることを目標にお世話をしていきたいと思います!
健康面は一切問題ありません。ご飯もしっかり食べてくれています。このまま元気に過ごすうえで心をもうちょっとだけ開いてくれたらと思います!

東京都府中市の飼い主さんから引き取りのチャチャちゃん

チャチャ
右下に顔半分だけ写っている宮城県仙台市から引き取りのロコちゃんとこの場所で一緒にいるところをよく見かけます。違う飼主さんから引き取りの猫ちゃんたちが仲良くしているところを見るととても微笑ましく、スタッフとしてはとても嬉しい光景です。ここに茨城県坂東市から引き取りのナナちゃんも加わって3匹でいることもあって3匹で毛づくろいしてたり。この光景はそれはそれは喜ばしいことです。チャチャちゃんは同じ飼い主さんから引き取りのシーラちゃんが飼い主さんのもとに帰りましたが、この仲間たちが慰めてくれたり心の隙間を埋めてくれたのでしょう。施設内に多くの猫ちゃんがいること、それは多くの仲間がいるということで猫ちゃんたちにとって最大のメリットではないでしょうか。
日々こうしてスタッフも猫ちゃんたちから喜びを貰っています!
 

 

【検索用キーワード】

愛知県 安城市 シロちゃん トラちゃん 東京都 府中市 チャチャちゃん

老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設

猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体