こんにちは!
飼い主さんに代わり引き取り施設にて猫ちゃんの生涯代理飼育を行っているNPO法人ねこほーむです!

さて、本日はお預かりしている猫ちゃんの近況報告です!
本日は埼玉県東松山市の飼い主さんから引き取りの猫ちゃんの近況報告です。

埼玉県東松山市の飼い主さんから引き取りのたまちゃん

20170112たま
NPO法人ねこほーむの施設に来てから、生活環境が変わったことによるストレスでご飯や水を残す事があるたまちゃん。
人見知りしてしまう性格もあるのでスタッフに対しては未だに警戒をしています。
そういった性格でもある為、トイレ内に籠っている事が多いです。
お預かりしてから健康面と生活面の両方が安定するまではケージの中で生活をしてもらい、日々NPO法人ねこほーむの施設の雰囲気や他のお預かりをしている猫ちゃんになれて貰うためにトレーニングをします。
たまちゃんはまだ自発的にご飯を食べれるまで時間がかかりそうなのでスタッフも協力して触れ合って、まずは心を開いてもらえるようにご寄付で頂いたおもちゃなどを使っています!
警戒している段階でおもちゃを使うとおもちゃ自体も嫌な物と思うこともありますので様子を見ながら頑張っていきます!

続いても埼玉県東松山市の飼い主さんから引き取りの猫ちゃんの近況報告です。

埼玉県東松山市の飼い主さんから引き取りのちーちゃん

たまちゃんと同じ飼い主さんからお預かりしたちーちゃん。
20170112ちーちゃん
たまちゃんと一緒でNPO法人ねこほーむにやってきてから緊張でご飯をうまく食べれていなく、脱水もみられるちーちゃん。
衰弱もしていたのですが、悪い時期から比べると今は回復しつつあります。
自分からケージの外に出て、ご飯にも少しずつ口をつけるようになってきていますが、脱水の症状が見られるため輸液に関しては欠かさず毎日行っています。
まだまだ予断を許さない状況ですので、今後もスタッフ一同協力してお世話をしていきます。

それでは本日の近況報告は以上になります。
またの更新をお楽しみに~♪

〔検索用キーワード〕
埼玉県 東松山市 ちーちゃん たまちゃん
NPO法人ねこほーむ 生涯預かり 生涯飼育 代理飼育
団体 高齢猫 預ける 引き取り

※NPO法人ねこほーむは、皆様からの支援・寄付・サポートを必要としています※

少量・開封済みでも構いません。猫ちゃん達のために役立つ支援・寄付・サポートがございましたら電話もしくは問い合わせページからのご連絡をお待ちしています。また、募金箱の設置にご協力いただける設置先を探しています。法人・団体・施設・企業・イベント会場を問わず受け付けていますので、ご協力よろしくお願いいたします。