こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

茨城県坂東市の飼い主さんから引き取りのナナちゃん

img_3486

最近のナナちゃんはスタッフに寄って来てくれるものの触ろうとすると何故かサッと離れます。後を追うと逃げるように走って行ってしまうので嫌われてしまったのかなと落ち込みそうになりましたが、気が付くと近くに寄って来てくれています。
一回触ると今まで通りのナナちゃんですが触るまでは何故か逃げられます。東京都墨田区から引き取りのサンタちゃんも同じような行動をしていましたが何を意味しているのかはよくわかりません。嫌われているわけではなさそうなので安心していますが不思議でしょうがないです。こんなときに言葉を交わすことが出来たらな~しみじみと思います。
健康面は問題なく今日もしっかりとご飯を食べて元気に過ごしてくれています!

飼い主さんの面会

東京都江東区のチエちゃん面会

チエちゃんの飼い主さんが面会にいらっしゃいました!チエちゃんも嬉しかったようで一日中機嫌がよかったです!面会の後も機嫌がいいのはいつものことですが、やはり機嫌がいいとご飯を食べる勢いもいいように思えます。いつも面会にいらした際にご寄付を頂きありがとうございます。

IMG_2470

東京都品川区のカール君面会

カール君がねこほーむに来てから初めての面会です!スタッフに心を開いてくれてはいますが、やはり飼い主さんに対しての懐き方やじゃれつき方、甘え方が全然違ってこんな甘えん坊なんだと驚きました!飼い主さんのニオイが好きなのでしょう。飼い主さんのバッグに入って出てを繰り返したり甘噛みもすごかったです。疲れてしまったのか、普段いつ寝ているのかな?と疑問に思うほど元気なカール君が飼い主さんが帰られた後はケージの中でヨコになっている姿しか見ませんでした。笑
とてもとても嬉しかったのだと思います!全力で甘えるカール君を見てスタッフも顔が緩みっぱなしでした!

 

 

 

 

【検索用キーワード】

茨城県 坂東市 ナナちゃん 東京都 江東区 チエちゃん 東京都 品川区 カール君

老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫 引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設

猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる 団体