こんにちは、NPO法人ねこほーむです。

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆さまおかがお過ごしでしょうか?

ねこほーむでは毎日暖房がついておりますので、猫ちゃんも暖かく過ごせております。

また面会にお越しになりました飼い主様にも暖かいと言っていただいております。

さて本日もお預かりしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

東京都東村山市の飼い主様よりお引き取りの百式君

20170126 百式

東京都東村山市の飼い主様よりお預かりしております百式君です。

百式君ですが、お預かりして2カ月が経過致しました。

お引き取り当初はなかなか環境の変化に対応できず、体調を崩したり等ありまして

また重度の口内炎にもなりまして、少しの期間動物病院に入院したり致しまして容態は落ち着いております。

あとはもう少し環境に慣れてもらい、安定してご飯を食べてくれるようになってくれればと思います。

これからも注意深くお世話していきたいと思います!

 

東京都品川区の飼い主様よりお預かりしておりますカールちゃん

カール 20170130

東京都品川区の飼い主様よりお預かりしておりますカールちゃんです。

カールちゃんですがお預かりしてから1ヶ月以上が経過しております。

とても人懐っこい猫ちゃんでして、環境にはとても慣れてくれております。

ご飯も与えたときにすぐ食べてくれます。また、現在少しの時間ずつ他の猫ちゃんと一緒に

お部屋の中で自由に生活しているのですが、他の猫ちゃんとも特に問題なく

生活できているかと思います。

2歳という事もありまして、環境の変化に慣れてくれるのがとても速いです。

今後も楽しく、元気に生活してくれればと思います!

 

東京都品川区の飼い主様より生涯預かりしておりますチュンちゃん

チュン 20170130

東京都品川区の飼い主様よりお預かりしておりますチュンちゃんです。

チュンちゃんは生涯預かり開始から2年以上が経過しております。

現在慢性的な鼻炎にて、お薬、点眼、点鼻薬等を毎日与えております。

またご飯も、ウエットタイプのご飯を少し温めてより香りが立つようにして

与えております。

ご飯はしっかりと食べてお薬も与えておりますが、やはり慢性的なものになりますので

現時点ではなかなか完治せず、今後も治療が必要なようにも思います。

飼い主様ともご相談の上、今後も注意深くお世話をしていきたいと思います!

 

検索キーワード【猫 預かり 生涯預かり 引き取り 飼えなくなった 猫 東京都 東村山市 品川区 百式 ひゃっくん カール チュン】