こんにちは!
飼い主さんに代わり引き取り施設にて猫ちゃんの生涯代理飼育を行っているNPO法人ねこほーむです!

さて、本日は神奈川県大和市の飼い主さんから新しくお預かりをした猫ちゃんのご紹介です!

神奈川県大和市の飼い主さんから新しく引き取りのネネちゃん

20170129 ネネ
はじめまして、ネネちゃん!
ネネちゃんは17歳の高齢の猫ちゃんです。
年齢もあり自分でうまく排泄が行なえないため、尻尾の毛が一部抜け落ちてしまっているところがあります。
体重も2kgと非常に軽いので、ご飯の食べ残しや水を飲んでいるかキチンと確認をしながらお世話を行なっています。
ネネちゃんの性格なのですが人見知りしない性格の猫ちゃんのようで、スタッフが触れても特に怖がったりする事はありません。

今回ネネちゃんは、飼い主さんがNPO法人ねこほーむの引き取り施設に連れて来て頂き、スタッフが施設にてお迎えを致しました。

可愛らしい娘さん達もご一緒に来ていただき、引き取り施設の様子を見ていただきました。
文章や写真だけでは伝わらない、実際に見なければ分からないことも多くあると思います。
娘さんたちもお預かりしている大勢の猫ちゃん達を前に大喜びしていました。
とても幸せな光景でしたので、ネネちゃんが早く引き取り施設に慣れる様に異常が出ていないか確認をしながらがんばってお世話をしていきます!!

少しお話はそれますが…
飼い主さんと老猫ちゃんの介護についてお話をさせて頂きました。
小さいお子さんを育てながらの老猫の介護の難しさや辛さなどを聞かせて貰いました。
NPO法人ねこほーむにも日々『老猫の介護』に関するお問い合わせを頂きます。
老猫の介護に辛い思いをしている飼い主さんの力になれるように活動を行っていこうと思いました。

それでは本日の近況報告は以上になります。
またの更新をお楽しみに~♪

〔検索用キーワード〕
神奈川 大和市 ネネ
NPO法人ねこほーむ 生涯預かり 生涯飼育 代理飼育 団体 高齢猫 預ける 引き取り 施設 介護

※NPO法人ねこほーむは、皆様からの支援・寄付・サポートを必要としています※

少量・開封済みでも構いません。猫ちゃん達のために役立つ支援・寄付・サポートがございましたら電話もしくは問い合わせページからのご連絡をお待ちしています。また、募金箱の設置にご協力いただける設置先を探しています。法人・団体・施設・企業・イベント会場を問わず受け付けていますので、ご協力よろしくお願いいたします。