こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

2月なので当たり前かもしれませんが寒いですね。昼間は日に当たっていると暖かいな~と思うほどですが日が落ちると気温もぐんぐん下がっていきしびれる寒さになります。特に明け方などは冷え込みますので皆さまお体にお気を付けください。

お預かりしている猫ちゃんたちの近況報告です。

東京都世田谷区の飼い主さんから引き取りのココちゃん

20170214ココ

年齢が13歳とジョジョに老猫ちゃんの仲間入りをしているココちゃんです。
猫ちゃんも高齢になると栄養の吸収が若いときよりも効率よくできなくなり、加えて食欲の低下や筋力の低下によって段々と体重が落ちてくるものですが、ココちゃんは今月の体重測定の結果を見ると先月よりも若干増えていました。今のところは元気で生活してくれていますが、年齢を考えると今まで以上に気を配る必要があると考えています。ココちゃんは他の猫ちゃんと比べて施設内を走り回ったり跳ねまわったりすることも少なく大人しい猫ちゃんなので体調の変化や機嫌の良し悪しがぱっと見ただけではわからなかったりしますが、お世話をしているときやみんなと遊んでいるときでも見逃すことがないようにしていきたいと思います!

東京都調布市の飼い主さんから引き取りのコロちゃん

20170214コロ

写真のココちゃんはまだケージに入っていますが、トレーニングも終わりケージから出て部屋の中で皆と同じようにノビノビと生活しています。まだまだ若い猫ちゃんなので部屋を所狭しと駆け回り元気いっぱいです!ケージから出るときにはやはり軽いいざこざを起こしていましたが、今ではそれも見られず仲良く生活してくれています。コロちゃんは短期のお預かりなので、コロちゃんがねこほーむで楽しんでくれればくれるほど喜ばしいと同時に寂しさも覚えてしまいます。飼い主さんのもとで生活する方がコロちゃんにとっては幸せなのだと思います、それはわかっているのですがどうしても寂しさを感じてしまいます。逆にコロちゃんがねこほ-むから飼い主さんのもとへ戻るときに寂しさを覚えてくれるよう「飼い主さんの愛情そのままに」お世話をしていきたいと思います!

 

 

 

【検索用キーワード】

東京都 世田谷区 ココちゃん 調布市 コロちゃん

老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫 引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 短期預かり 代理飼育 施設

猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体