こんにちは、NPO法人ねこほーむです。

少しずつ暖かくなりつつありまして、春の足音が近づいてきました。

花粉もすでに飛散しているようです。

花粉症の方は、毎年この時期は本当に辛いですね。

本日は新しくお預かり致しました猫ちゃんをご紹介致します。

 

東京都新宿区の飼い主様よりお預かり致しましたレーヌちゃん

レーヌ 20170216

東京都新宿の飼い主様よりお預かり致しましたレーヌちゃんです。

まだ1歳に満たないマンチカンの女の子です。

今回は海外出張により3か月間飼えなくなってしまうという事でお預かり致しました。

性格も甘えん坊で、とても人が好きな子でして、早速スタッフとたくさん遊んでくれております。

他のお預かりしている猫ちゃんに対しては、まだ緊張しているようなので

今後少しずつねこほーむでの生活に馴染んでくれれば何よりに御座います。

ここからは、現在お預かりしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います

東京都世田谷区、愛知県安城市の飼い主様よりお預かりのシロちゃん、ハルちゃん

シロ ハル 20170216

東京都世田谷区、愛知県安城市の飼い主様よりお預かりしております、右の黒猫ちゃんがハルちゃん

左の白茶の猫ちゃんが、シロちゃんです。

二匹ともしっかりとご飯を食べてくれておりまして、元気に生活してくれております。

まだ、スタッフには慣れてくれておりませんが、他の猫ちゃんとも仲良く

生活してくれております。

東京都世田谷区、愛知県安城市という全く縁もゆかりを無い地域から

やってきた猫ちゃん同士が、このように仲良く横になっているのを見ていると

なんだか嬉しく思います。

特にこの2匹は、人間はあまり好きではありませんのでこのように

猫ちゃん同士がが出会える場に感慨深くなります。

猫は基本的に処に住むと言われているくらいに外猫ちゃんでもあま遠くへは行きません。

それが、NPO法人ねこほーむで、こして仲良くしている訳です。

これからもたくさんの猫ちゃんと仲良くしてくれればと思います。

大阪府大阪市の飼い主様より引き取りのちび太君

ちび太 20170216

大阪府大阪市の飼い主様よりお預かりしております、ちび太君

ねこほーむでお預かり致しました、約半年が経過しております。

ねこほーむでの生活に十分慣れてくれていると思います。

現在4歳と若い猫ちゃんでありますが、お預かり前より腎不全を患っておりましたので

施設で出来る限りの処置を日ごろからさせて頂いております。

今のところ大きく体調を崩すという事は無く、元気に生活してくれております。

今後も元気に生活してくれれば何よりです。

 

検索キーワード【猫 預かり 引き取り 飼えなくなった 猫 生涯預かり 一時預かり 東京都 新宿区 世田谷区 愛知県 安城市 大阪府 大阪市 レーヌ ハル シロ ちび太】