こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

アイリスオーヤマで発表された猫の名前ランキングをネットニュースで見たのですが、男の子のランキングの上位5位までと女の子のランキングの上位4位までねこほーむで預かった猫ちゃんたちの名前でした。その他の順位にもありましたが、上位に連続して名前があったことに少し感動しました。現在、「ココちゃん」という名前は東京都品川区の猫ちゃん、東京都世田谷区の猫ちゃん、東京都江東区の猫ちゃんがいます。ランキングでも男の子で8位、女の子では3位だったので多いのも頷けました。

埼玉県入間市入間郡の飼い主さんから引き取りのチョンちゃん

20170218チョン

朝でも昼でも夜でも元気一杯のチョンちゃんです。
部屋中を駆け回っている姿を見ることも多く、チョンちゃんが嫌いな爪切りのときにはスタッフ全員対チョンちゃんの鬼ごっこが始まります。チョンちゃんに限らず、施設に張り巡らされたキャットウォークの縦横無尽動き回る猫ちゃんを捕まえることはとても至難の業で、時間が経つと当然息をきらしヘトヘトになりながら追いかけていると諦めたくなりますが猫ちゃんたちのことを考えると諦めることは出来ないので、長丁場になった場合には一回休憩をはさむなんてこともあったりしますが何とかやりきっています。笑

埼玉県草加市の飼い主さんから引き取りのクロちゃん

20170218がた

ねこほーむ随一の高所恐怖症のクロちゃんです。
何故か自分でのぼってしまうこともあって、気づいたら降りられなくなり鳴いて助けを求めることもしばしば。写真のクロちゃんは高い所から下ろした直後に段ボールハウスの中で落ち込んでいる?姿です。
探求心がクロちゃんを突き動かしているのでしょうか。降りようとしている姿もたまに見かけますが、まだ一度も成功せず最後の最後で躊躇してしまっています。なかなか恐怖心が拭えないらしくあと一歩が踏み出せないようです。
無理に飛び出して怪我をしてしまうことは避けてほしいのですが、自分の殻を破り壁を乗り越えてほしいとも思ってしまいスタッフとしてはヤキモキしっぱなしです。
これからもクロちゃんを応援していきたいと思います!

 

 

 

【検索用キーワード】

埼玉県 入間市 入間郡 チョンちゃん 埼玉県 草加市 クロちゃん

老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫 引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設

猫飼えない 飼えなくなった 飼えなくなったら 飼ってくれる団体