こんにちは!
飼い主さんに代わり引き取り施設にて猫ちゃんの生涯代理飼育を行っているNPO法人ねこほーむです!

さて、本日はお預かりしている猫ちゃんの近況報告です!
本日は大阪市住之江区の飼い主さんからお預かりの猫ちゃんの近況報告です。

大阪市住之江区の飼い主さんから生涯でのお引取の小太郎ちゃん

20170301 こたろう
以前の近況報告で書かせて頂いた時と変わらず、スタッフと触れ合うのが大好きな小太郎ちゃん。
ご寄付で頂いたオモチャを見せても『???』という雰囲気なのですが、手を差し出すと触って欲しいようですぐに寝転んでしまいます。
猫ちゃんによっては触ると怒ってしまう『触られると嫌がる箇所』があります。
小太郎ちゃんはそのような箇所は無いようで、今のところ怒らせてしまった経験はありません。
引き取り施設での生活にも完全に馴染んでいて、他のお預かりをしている猫ちゃん達とも打ち解けています。
今後もスタッフやお預かりしている他の猫ちゃん達とも仲良く、引き取り施設での生活を楽しんでもらえればと思います!

大阪市住之江区の飼い主さんから生涯でのお引取のちび太ちゃん

20170301 ちびた
小太郎ちゃんと同じ飼い主さんの元からやってきたちび太ちゃん。
小太郎ちゃんと違ってちび太ちゃんはスタッフと触れ合う時間よりもご寄付で頂いたオモチャで遊ぶ時間の方が好きなようです。
ご寄付で頂いたオモチャを見せると『あっ!!』と喜ぶ表情をしてくれます!
オモチャに興味を示す早さは、引き取り施設でお預かりしている猫ちゃんの中でもトップかもしれません。
ご寄付で頂いたオモチャのため引き取り施設には色々な種類のものがございます。
猫じゃらしのオモチャや、ネズミや魚の形をしたオモチャなど…。
ちび太ちゃんはどんなオモチャでも嬉しそうに遊んでくれます。
生活面でも特に大きな問題も見られませんので今後も楽しく元気に引き取り施設での生活を満喫してもらえればと思います!

それでは本日の近況報告は以上になります。
またの更新をお楽しみに~♪

〔検索用キーワード〕
大阪 住之江区 小太郎 こたろう ちび太
NPO法人ねこほーむ 生涯預かり 生涯飼育 代理飼育 団体 高齢猫 預ける 引き取り 施設 介護

※NPO法人ねこほーむは、皆様からの支援・寄付・サポートを必要としています※

少量・開封済みでも構いません。猫ちゃん達のために役立つ支援・寄付・サポートがございましたら電話もしくは問い合わせページからのご連絡をお待ちしています。また、募金箱の設置にご協力いただける設置先を探しています。法人・団体・施設・企業・イベント会場を問わず受け付けていますので、ご協力よろしくお願いいたします。