NPO法人ねこほーむです。

3月に入っても天気が崩れると寒いですね。3月ってこんなに寒かったかなと疑問に思いましたが、ふと毎年同じことを考えていると気づき自分が進歩していないことにも同時に気づいてしまいました。。時の流れの早さに驚くとともに自分の進歩の速度の遅さに落胆したりしています。
気を取り直して猫ちゃんたちの近況報告です。

東京都大田区の飼い主さんから引き取りのエクレアちゃん

20170303エクレア

一見周りを気にしている様子はありませんが、猫ちゃんが近くを通るときに身構えています。スタッフが手を伸ばした際には他の猫ちゃんに比べて2倍の時間をかけてニオイを嗅ぎます。そうした行動を見ていると完全にはなれていないのかなと思いますが時間の問題かなとも思います。喧嘩を仕掛けるわけでも仕掛けられるわけでもないため安心していますが、エクレアちゃん自身が完全に安心してくれるに越したことはないので、これからもエクレアちゃんをサポートしていけるように気を配りたいと思います。
ご飯をしっかりとたべて体重も維持してくれているので問題なくとても元気です。
エクレアちゃんのペースでねこほーむになれてくれたらと思います!

東京都江東区の飼い主さんから引き取りのちょこちゃん

20170303ちょこ

同じ場所からあまり動かないちょこちゃん。
ねこほーむの環境には馴染んでくれていると思いますがどこか気を使っているように見えます。
元々おとなしい性格の猫ちゃんなので気持ちを汲み取ることが難しく、もしかしたらちょこちゃんにとっては今の状態が普通なのかもしれません。
スタッフとしては気を張らず自由に生活してくれることが一番だと考えているので、もし気を使っているのであればもっと自由気ままに生活してもらいたいと思います。
ご飯はちゃんと食べてくれていますし排泄も問題ありません。体重も維持しているので健康そのものといった感じです。
スタッフが気にしている精神面の問題だけを解決できるようにお世話していきたいと思います!

 

 

 

 

【検索用キーワード】

東京都 大田区 エクレアちゃん 東京都 江東区 ちょこちゃん

老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫 引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 生涯代理飼育 施設

猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体