こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

もう3月も下旬。卒園、卒業のシーズンですね。卒園、卒業される方おめでとうございます。あと半月ほどで新しい環境になり大変かと思いますが頑張って楽しんでください。

東京都品川区の飼い主さんから引き取りのココちゃん

20170320ココ

いつも元気なココちゃんです。
施設に来たばかりの頃は好奇心から他の猫ちゃんにちょっかいを出しては怒られていましたが、それも最近になって落ち着いてきています。ねこほーむに来て猫付き合いを学んでくれたのでしょう。喧嘩もせずかといって縮こまることもなく平和にノビノビと生活しています。
人懐っこさは相変わらずですが、ここ数日間は自分だけの時間を満喫しているのか以前よりもあまり姿をみせてくれなくなりました。誰にも構わず構われずの時間・空間は時としてほしくなる気持ちはよくわかります。出てきたときは今までと変わらないココちゃんなので、今はそういう時期なのかなと見守っています。
ご飯も食べ、体重も維持しているので健康状態は良好です!

東京都品川区の飼い主さんから引き取りのカール君

20170320カール

若くて好奇心の塊のようなカール君。
既に皆と同じ部屋でケージレスで生活しているのですが、品川区から引き取りのココちゃんの入所直後と同じく他の猫ちゃんにちょっかいをかけてはたまに怒られています。カール君は怒られるとその場から直ぐに退散するので喧嘩にまで発展することはありませんが、早くココちゃんのように上手な猫付き合いを習得してもらいたいと願っています。
健康面は問題なくとても元気なので問題は付き合い方のみ!サポートできることがあればしていきたいと思います。

因みに

調布市から引き取りのコロちゃんも若い猫ちゃんですが、他の猫ちゃんたちと上手な距離感を早々につかんでいます。しかし、コロちゃんの場合はスタッフに対しちょっかいをかけてきます。キャットウォークの上やケージの上から頭をポンポンしてきます。もちろんそれをやられて怒るスタッフはいません。むしろ嬉しくなっています!笑 「遊んで遊んで!」の合図なのでスタッフはコロちゃんのテンションを超えるテンションで遊びにかかります。笑

 

 

 

【検索用キーワード】

東京都 品川区 ココちゃん カール君 調布市 コロちゃん

老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設

猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体