こんにちはNPO法人ねこほーむです。

少しずつ暖かくなりまして、今年も桜の季節にもなりました。

ねこほーむでお預かりしております猫ちゃん達も窓辺で気持ちよさそうに日向ぼっこをし

春の陽気を感じているようです。

さて、本日は新しくお預かり致しました猫ちゃんのご紹介です。

東京都目黒区の飼い主様よりお預かりしておりますトム子ちゃんです

トム子 20170320

東京都目黒区の飼い主様よりお預かりしておりますトム子ちゃんです。

12歳の女の子です。

ご紹介遅くなってしまいましたが、お預かりして約1ヶ月が経過しております。

とても繊細な気持ちの猫ちゃんでして、お預かりしてからまだ

自発的にご飯を食べてくれるという事がありません。

とても心配です。毎日、ドライフード、スープ、缶詰等様々なご飯を与えておりますが

どれも口にしてくれません。現在は柔らかいご飯を直接お口の中に入れてあげておりますが

戻してしまう事が多く、しっかりと食事を取れておりませんでした。

飼い主様とご相談の上病院にもお連れいたしまして、少しの期間入院もしました。

少しでも慣れてくれるよう、トム子ちゃんが出来るだけリラックス出来るよう

出来る限りの事はさせて頂きたいと思います。

東京都港区の飼い主様よりお引き取り致しました、みー子ちゃん

IMG_3797

東京都港区の飼い主様よりお引き取り致しました、みー子ちゃんです。

16歳と高齢の猫ちゃんです。

こちらの猫ちゃんもご紹介が遅れましたが、お預かりしまして約3週間が経過しております。

お預かり当初は柔らかいご飯で有れば少量も食べてくれてましたが

なかなかしっかりと1食分を食べてくれるという事がありませんでした。

ただ最近は施設にも慣れてくれておりまして、しっかりとご飯を食べてくれるようになり始めております。

このまま慣れてくれると何よりに思います。

 

本日は以上になります。

 

検索キーワード【猫 預かり 引き取り 生涯預かり 東京都 目黒区 港区 トム子 みー子】