こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

もうお花見はしましたか?どこか名所と呼ばれる場所に行くのも近くの公園に行くのもどちらもそれぞれ楽しいと思います。
私は近くの公園でお花見をすることはしましたが花より団子状態で気づけば暗くなっていてちゃんと花を見ていないので1人で仕切り直しをしようと考えていただけに雨が降ったり風が強かったりで桜が散ってしまわないか不安です。
桜にもう少し耐えてほしいとお願いばかりしています。

お引き取りした猫ちゃんの近況報告です。

宮城県仙台市の飼い主さんからお引き取りしたロコちゃん

20170407ロコ

体の大きな大きなロコちゃんですが、猫ちゃんらしく狭い所が好きなようで小さめの段ボールハウスなどにギュウギュウになりながら体を詰め込んでいます。少し段ボールハウスがかわいそうな気もしますが壊れても修理するか新調すればいいので好きで入っているのであれば暖かく見守っていこうと思います。
写真のロコちゃんは爪とぎの中にいるのですが、ロコちゃんが入るとキレイにピッタリと収まります。なかなかお気に召しているらしくここで長時間心地よさそうにしています。
しっかりとご飯をたべてくれていますし健康面も問題ありません。これといった特筆すべき変化もなくみんなと仲良くノビノビ生活してくれています。

埼玉県入間市入間郡の飼い主さんから引き取りのチョンちゃん

20170407チョン

遊びたがり屋なチョンちゃん。
他の猫ちゃんにじゃれついては怒られてしまいます。距離感を掴むのが苦手なようなので教えてあげられるのであれば教えてあげたいのですが、何をどうしたら伝わるのかわからないためチョンちゃん自身で身につけてくれることを願っています。
元気に施設内を駆け回っていますしご飯もしっかりと食べてくれているので健康そのものです。
このまま元気なうえで精神的に成長してくれたらと思います。

 

 

 

【検索用キーワード】

宮城県 仙台市 ロコちゃん 埼玉県 入間市 入間郡 チョンちゃん

老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫 引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設

猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体