こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
今日は寒いですね。この「今日は寒いですね。」と何人の人と同じ会話をしたかわかりません。
これしか今日の一言目が思いつきませんでした。私は冬の間は寒ければ寒い方が何故かテンションが上がるのですが、今日のテンションは最底辺からの浮上はほぼありません。こんな日にはお預かりしている猫ちゃんたちに囲まれぬくぬくとしていたいものです。

お預かりしている猫ちゃんたちの近況報告です。

埼玉県草加市の飼い主さんから引き取りのクロちゃん

20170411がた

変わらず体格もりもりのクロちゃんです。
写真を撮った日は朝から運動を続けて夕方にはお疲れモードになっていました。
クロちゃんは1日中ジッとしている日もあれば朝から動き続けている日もあり、お引き取りしてから今までクロちゃんの気分の移り変わりはつかみきれていません。
老猫ホームだけに老猫ちゃんが多い中、クロちゃんはまだ若く多感な時期なのでしょうか。猫ちゃんにもそんな時期があるのか分かりませんが。あれだけずっと一緒にいたフク君を置いて自分だけで遊びに行ってしまう姿も見かけます。季節の移り変わりで心も移り変わり始めたのかなぁなんて思ってみています。

東京都町田市の飼い主さんから引き取りのフク君

20170411フク

上記したように、最近クロちゃんに置いて行かれることが増えたフク君。写真の顔もどこか寂しげです。
フク君はクロちゃんといつも一緒にいる場所からあまり離れることはせず、そこでクロちゃんの帰りを待っています。
そんな健気猫ちゃんは今日も待ち続け、遊んで来れば?と別の場所に移しても直ぐに戻ってしまいます。たまに自らの意思で出て来ては通りかかる他の猫ちゃんにちょっかいをかけているので居たいからそこにいるようです。

とは言え寝る前や食後の落ち着いた時間帯には決まったところで2匹一緒の見慣れた光景が。なんだかんだ仲良しの2匹。喧嘩しているところも見たことがありません。2匹の程よい丁度良い距離感だということなのだと思うので割って入るような邪魔なことはせず見守っていきたいと思います。

 

 

 

【検索用キーワード】
埼玉県 草加市 クロちゃん 東京都 町田市 フク君
老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設
猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体