こんにちは!
飼い主さんに代わり引き取り施設にて猫ちゃんの生涯代理飼育を行っているNPO法人ねこほーむです!

春ですね!桜ですね!
NPO法人ねこほーむの活動拠点である東京都では4月2日にソメイヨシノが満開になったようです。
桜の名所の上野公園や千鳥ヶ淵などでは、最後の桜を楽しむお花見客で盛り上がっていそうですね!
しかし4月2日で満開になったと言えど、NPO法人ねこほーむの引き取り施設の近辺の桜は4~5日前に満開を迎えたような気がします。
やっと満開になったと思った桜並木ですが、よぉーく見てみると中には早く咲いてしまった早咲きの桜もあり、そんな桜は他の満開の桜と違って綺麗な緑をした葉っぱも出てきていました。
桜並木の下を通ると1年に1回だけの特別な風景なので無意識に眺めてしまいますね。

春と桜…。
せっかくのタイミングなので、そんな季節と風物詩の訪れにあわせた(!?笑)近況報告をさせて頂きます!
本日の近況報告はNPO法人ねこほーむ引き取り施設のハルちゃんとサクラちゃんの近況報告をさせて頂きます!

千葉県船橋市の飼い主さんより引取のハルちゃん

20170411 ハル
千葉県船橋市の飼い主さんの元からやってきた、桜色の素敵な首輪がトレードマークのハルちゃん。
キャットウォークの上で『ぼーっ』としている所を撮ろうとしたら、カメラに驚いてしまったようです。
相変わらずの人懐っこい性格で、またお預かりしている他の猫ちゃんとも仲良く出来るためNPO法人ねこほーむの引き取り施設での生活を思う存分楽しんでいます!
独特の鳴き声でお世話スタッフの気を引こうとするのも相変わらずです。
今後も楽しくNPO法人ねこほーむの引き取り施設での生活を楽しんでもらえるように、お世話スタッフも色々と試行錯誤して遊んでいます!
年齢のこともあるので、今後も無理なく元気に一緒に遊んでいければと思います!

続いてのご紹介は小さくて可愛らしい猫ちゃんのご紹介です!

埼玉県新座市の飼い主さんより引取のさくらちゃん

さくら 20170412
いつも引き取り施設内のキャットウォークを駆け回っているさくらちゃん。
シルバータビーのアメショーさくらちゃんですが、不思議な事に背中の辺りは微妙にレッドタビーの雰囲気があります(゚ー゚)
さくらちゃんは身体は小さいのですが食欲旺盛です。
毎日元気に走り回っているせいかご飯の時間にはいち早くお皿によって来てご飯を食べています。
最近はお皿が空になるとご飯を催促してくる事もあるほどです。
『そんなに食べて大丈夫なの??』と思ってしまうほどですがNPO法人ねこほーむの引き取り施設で預かっている猫ちゃんの中でも比較的若いですし、元気に走り回っている姿も頻繁に見かけていますのでお世話係のスタッフも安心して見ています。
極端な体重の増減もないため、これからもNPO法人ねこほーむの引き取り施設内のキャットウォークを元気に走り回って暮らして欲しいです!

それでは本日の近況報告は以上になります。
またの更新をお楽しみに~♪

〔検索用キーワード〕
千葉県 船橋市 ハル
埼玉県 新座市 さくら
NPO法人ねこほーむ 生涯預かり 生涯飼育 代理飼育 団体 高齢猫 預ける 引き取り 施設 介護

猫ちゃんのより良い生活のために。~皆様からの寄付・募金による支援やサポートパートナーを必要としています~

キャットフードをはじめとするパウチや猫缶などのご飯、猫ちゃんの生活に欠かすことの出来ない猫砂など少量・開封済み、余った物でも構いません。猫ちゃん達のために役立つ寄付・支援・サポートがございましたらお電話もしくは問い合わせページからのご連絡をお待ちしております。
あわせて募金箱の設置にご協力いただける設置パートナーを探しています。
店舗先や会社の受付など募金箱を置いていただける場所はございませんか?
設置パートナーになって頂ける方は法人・商業施設・公共施設・企業オフィス・イベント会場など場所や個人、団体を問わず受け付けています。
猫ちゃんのより良い生活のために。ご協力よろしくお願いいたします。