こんにちは!
飼い主さんに代わり引き取り施設にて猫ちゃんの生涯代理飼育を行っているNPO法人ねこほーむです!

四月終わりになりましたが私はまだまだ花粉症に悩まされています。
花粉症と付き合いだして早10数年ですが、これに関しては慣れる事は無く毎年この時期は悩まされ続けています…。
困った事に花粉症になってから別のアレルギーも発症してしまい、そちらにも悩まされています。
『口腔アレルギー症候群・ラテックスフルーツ症候群』というアレルギー症状をご存知ですか?
花粉症の人が特定の果物などを口にすると口の中や唇の違和感やしびれや呼吸困難などの症状が出ます。
このアレルギーのせいで今までは大好きだった果物も食べられなくなってしまい辛い思いをしています。
様々なアレルギーがあり、悩まれている方が多くいらっしゃると思います。
NPO法人ねこほーむには猫アレルギーで悩まれている多くの飼い主さんからお問い合わせがあります。
『猫は好きだけど、猫アレルギーになってしまって飼い猫を飼えなくなった』というご相談を多く頂き、実際に猫アレルギーになってしまった飼い主さんから猫ちゃんをお預かりしています。
猫アレルギーは不可抗力で発症してしまうので、多くの飼い主さんは非常に悩まれています。
そういった様々な事情で飼い猫を飼えなくなってしまった飼い主さんのお役に立てるように、これからもNPO法人ねこほーむは引き取り活動を続けてまいります。

それでは本日はお預かりしている猫ちゃんの近況報告です!

東京都杉並区の飼い主さんより短期での預かりのララちゃん&ぶーちゃん

20170430 ららぶー

NPO法人ねこほーむの引き取り施設に来て3ヵ月。
飼い主さんからお預かりをするとほとんどの猫ちゃんは生活環境が変わったことによるストレスでご飯を食べなくなったりしてしまうのですが、ララちゃん&ぶーちゃんは2匹で来て安心できたのか、若くて好奇心旺盛だからか分かりませんがすっかり引き取り施設に馴染んでいます。
今はキャットウォークが設置された特製のお部屋で他の飼い主さんからお預かりをした猫ちゃんと共同で生活をしています。
オープンケージに仲良く2匹でいる姿を撮影しました!
二匹ともケンカもせずに暮らしているのでスタッフ一同安心しています。
ぶーちゃんはのんびり屋さんの性格なようでキャットウォークの上で眠っている姿をよく見かけます。
とっても気持ち良さそうに寝ているので寝ているときは起こさないようにしています。
ララちゃんはぶーちゃんと違っていつも活発に動いているような気がします。
『遊ぼう!!!』というアピールもララちゃんの方が強いように感じます。
若い猫ちゃんだけあって一緒に遊んでいても、途中からはこちらが遊ばれているような気分がします。
仲の良い二匹なので大部屋にいても一緒にいることが多いです!
NPO法人ねこほーむの引き取り施設での生活を今以上に満喫してもらう為に、日々触れ合いながらお世話をしていきます!

それでは本日の近況報告は以上になります。
またの更新をお楽しみに~♪

〔検索用キーワード〕
東京都 杉並 ララ ぶー
NPO法人ねこほーむ 生涯預かり 生涯飼育 代理飼育 団体 高齢猫 預ける 引き取り 施設 介護

 

猫ちゃんのより良い生活のために。~皆様からの寄付・募金による支援やサポートパートナーを必要としています~

キャットフードをはじめとするパウチや猫缶などのご飯、猫ちゃんの生活に欠かすことの出来ない猫砂など少量・開封済み、余った物でも構いません。猫ちゃん達のために役立つ寄付・支援・サポートがございましたらお電話もしくは問い合わせページからのご連絡をお待ちしております。
あわせて募金箱の設置にご協力いただける設置パートナーを探しています。
店舗先や会社の受付など募金箱を置いていただける場所はございませんか?
設置パートナーになって頂ける方は法人・商業施設・公共施設・企業オフィス・イベント会場など場所や個人、団体を問わず受け付けています。
猫ちゃんのより良い生活のために。ご協力よろしくお願いいたします。