こんにちは、NPO法人ねこほーむです。
関東も梅雨入りしまして、ジメジメとした日々が続いております。

本日もお預かりしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

東京都墨田区、世田谷区の飼い主様よりお預かりのサンタちゃん、ハルちゃん

IMG_4125

東京都墨田区、世田谷区の飼い主様よりお預かりしております

サンタちゃんとハルちゃんです。左の黒猫ちゃんがハルちゃん、右のキジトラの子がサンタちゃんです。

この写真を撮影した日は、爪切り、体重測定を行ったので少し警戒心強めな日です。

ハルちゃんですが、お預かりして1年が経過致します。

他の猫ちゃんとはとても仲良く生活してくれているのですが

未だにスタッフに対しては、あまり懐いてくれておりません。

人間に対しての警戒心が強いので、毎日声をかけて少しでも心を開いてくれるよう

善処はしておりますが、なかなかうまくいきません。

また、もともとは1年間のお預かりという事でしたが

半年間延長することになりました。これからの半年間も毎日声をかけて

触らしてくれる時は触って少しづつ慣れてくれるよう頑張りたいと思います。

東京都墨田区の飼い主様よりお預かりしておりますサンタちゃん

お預かりして約2年半が経過しておりまして、環境にも人にもとても慣れてくれております。

最初の頃はとても暴れん坊でしたが、今ではエリザベスカラーも無しで

爪切りも出来るようになりました。

現在13歳と高齢な猫ちゃんになってきました。

少しでも長生き出来るよう、これからも注意深くお世話をしていこうと思います。

埼玉県新座市の飼い主様よりお預かりしておりますさくらちゃん

IMG_4127

埼玉県新座市の飼い主様よりお預かりしておりますさくらちゃんです。

お預かりして1年以上が経過しております。

とても懐っこく甘えん坊の女の子です。

とても元気に他の猫ちゃんとも仲良く生活してくれております。

さくらちゃんはスタッフと遊ぶのが大好きでして遊んであげないと

施設掃除の邪魔をしてきます。笑

いつまでも元気にねこほーむにて生活してほしいと思います。

 

検索キーワード【猫 預かり 引き取り 東京都 世田谷区 墨田区 埼玉県 新座市 ハル サンタ さくら】