こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
どんどん暑くなってきていますね。当施設では猫も人間も熱中症にならないように心がけています。皆様もお気を付けください。
ねこほーむの新しい仲間を紹介します。

東京都杉並区の飼い主さんより猫ちゃんを引き取りしました

IMG_3539

名前は「チビちゃん」、21歳ととても高齢な猫ちゃんです。
あまり人嫌いしない猫ちゃんなのでスタッフに対しては早く慣れてくれるのではないかと思いますが、今まで他の猫ちゃんとあまり接してきていないので先住の猫ちゃんたちとうまく付き合っていけるようにスタッフとして出来る限りのサポートをしていこうと思います。
高齢なためおっとりしているのですが、チビちゃんが起きている時間のご飯中とトイレ中以外はなぜか鳴いています。他にもよく鳴く猫ちゃんはいますが、みんな決まって壁を見ながら鳴いています。初めて見た時には何か人間には見えないものが見えていて、その「何か」に向かって鳴いているのかと少し怖くなってしまいました。笑 動物には見えるといいますからね。。

栃木県小山市の飼い主さんより猫ちゃんを引き取りました

IMG_3540

名前は「コゾちゃん」です。こちらも22歳の超高齢猫ちゃんです。
コゾちゃんは22歳という年齢を感じさせないとてもとても若々しい猫ちゃんです。
飼い主さんと隣人の方に可愛がれていたコゾちゃん。隣人の方のお店では看板猫として、来たお客さんにも愛されていました。
海苔が大好物でほとんど毎日食べていたようで、海苔の缶を見つけるや否やおねだりモードに入っていました。
若々しさ満点猫ちゃんですが、やはり年齢を考えると油断はできないので少しの変化も見逃さないようしっかりと注意してお世話をしていきたいと思います。

これからねこほーむの新しい仲間、チビちゃんとコゾちゃんを宜しくお願い致します!

 

 

【検索用キーワード】

東京都 杉並区 チビちゃん 栃木県 小山市 コゾちゃん
老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設
猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体