こんにちは!
飼い主さんに代わり引き取り施設にて猫ちゃんの生涯代理飼育を行っているNPO法人ねこほーむです!

湿気もあり気温も高いので熱中症に気を付けなくてはいけないシーズンになりました。
猫ちゃんたちをお預かりしている引き取り施設ではエアコンを用いて快適な温度を保っています。
70匹近い数の猫ちゃん達が暮らしているとエアコンのフィルターも直ぐに汚れてしまいますので快適な温度保持のため、また省エネ&節電の為にエアコンのフィルターもこまめに掃除をしています!
この投稿をチェックされた猫ちゃんを室内飼いされている飼い主さんは一度エアコンのカバーを上げて中のフィルターを見てみるのはいかがでしょうか??
『えっ!こんなに!』と思われる方は少なくはないと思います。
思っている以上に意外と汚れているかもしれませんよ~!!

それでは本日の投稿に入らせていただきます。
本日はNPO法人ねこほーむで新しくお預かりをした老猫ちゃんをご紹介させて頂きます。

神奈川県川崎市の飼い主さんからお預かりしたミャーちゃん

20170514 ミャー
ミャーちゃんの年齢はなんと“19歳”と超が付くほどの高齢のアメショーちゃんです。
お預かりから二ヶ月近く経ちましたが、ご飯を全く食べなかったり、完食をしている時もあるなど食べる量が安定していません。
脱水の症状も見られるため引き取り施設では輸液も行なっています。
少しでも長く引き取り施設での暮らしを楽しんでもらうために、引き取り施設のスタッフ達は最大限の努力をしながらお世話をしています。
これからも飼い主さんと連絡を取りながら、充分気をつけてお世話をしていきます。
それでは本日の近況報告は以上になります。
またの更新をお楽しみに~♪

〔検索用キーワード〕
神奈川 川崎 ミャー
NPO法人ねこほーむ 生涯預かり 生涯飼育 代理飼育 団体 高齢猫 預ける 引き取り 施設 介護

猫ちゃんのより良い生活のために。~皆様からの寄付・募金による支援やサポートパートナーを必要としています~

キャットフードをはじめとするパウチや猫缶などのご飯、猫ちゃんの生活に欠かすことの出来ない猫砂など少量・開封済み、余った物でも構いません。猫ちゃん達のために役立つ寄付・支援・サポートがございましたらお電話もしくは問い合わせページからのご連絡をお待ちしております。
あわせて募金箱の設置にご協力いただける設置パートナーを探しています。
店舗先や会社の受付など募金箱を置いていただける場所はございませんか?
設置パートナーになって頂ける方は法人・商業施設・公共施設・企業オフィス・イベント会場など場所や個人、団体を問わず受け付けています。
猫ちゃんのより良い生活のために。ご協力よろしくお願いいたします。