こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

お住まいの地域によっては雨が続いていたりとても暑かったりとそれぞれ過ごすのに苦労していると思います。

ねこほーむの施設でも施設内の温度管理がとても大変です。

東京都葛飾区の飼い主さんから新しく猫ちゃんたちをお預かりしました

2017716あー

20170716うー

男の子と女の子のとても仲のいいキョウダイ猫で、名前は男の子が「あーちゃん」女の子が「うーちゃん」といいます。
年齢は11歳でとてもおとなしい猫ちゃんたちです。
まだまだ緊張していますがもともとは人懐っこい性格だと聞いているので早く慣れてくれることを期待しています。

東京都墨田区の飼い主さんから新しく猫ちゃんをお預かりしました

210170716ケンタ

名前は「ケンタくん」といいます。
もともと飼っていた飼い主さんが亡くなってしまったとご親戚の方よりお問合せをいただき、ねこほーむでお預かりをすることになりました。
16歳と高齢な猫ちゃんですが、ちょっぴり警戒心が強い猫ちゃんのためにご親戚の方々も触れないとのことでした。
お迎えに上がり少し追いかけっこをしましたが無事ハンディケージに入ってくれたので安心しました。
高齢だということに加え、肝臓が悪いのでケアをしながらお世話をしていきたいと思います。

東京都稲城市の飼い主さんから新しく猫ちゃんをお預かりしました

20170716もも

名前は「ももちゃん」といいます。
飼い主さんが入院されるということでその間のお預かりです。
お迎えに上がる前に飼い主さんの娘さんからは「かなり暴れると思う」と聞いていたのですが、いざももちゃんに会うとその様子を見せることもなく甘噛みしてくるくらい甘えるに近い感じで迎えてくれました。
短期間のお預かりですが、13歳と高齢なためしっかりと気を配りながらお世話をしていきたいと思います。

 

 

【検索用キーワード】

東京都 葛飾区 あーちゃん うーちゃん 墨田区 ケンタくん 稲城市 ももちゃん

老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設

猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体