こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

お祭りや花火大会がやってきます。他に夏といえば海や川や山などたくさんの楽しみが色々あって、昔はどこに行こう何しようとウキウキワクワクしたものですが今となっては暑い日が続くな~と少々ネガティブになりがちです。。

 

預かり猫ちゃん近況報告

神奈川県横浜市の飼主さんから引き取りのあーちゃん

20170722あー
どうしてもあと一歩の距離が縮まらないあーちゃん。
もちろんお預かりした直後から比べれば確実に距離は縮んでいるのですが、ここにきてブレーキがかかっているように感じます。「う~~ん。どうしたものか。」と考える日々。時間が解決してくれるといいのですが、それだけに期待しているわけにもいかず四苦八苦しています。
健康面は問題なく過去の病気も再発していません。元気に生活しているので安心していますがスタッフとしては歩み寄りたい一歩があることが気がかりです。

東京都府中市の飼い主さんから引き取りのチャチャちゃん

チャチャ20170722
友達が多いチャチャちゃんです。
喧嘩をしているところや怒っているところ、逆に怒られているところもあまり見ることがありません。平和主義、平和第一なのでしょうか。そんな平和を愛するところが猫ちゃんたちに好感を持たれているので友達が多いのではないかと勝手に推測しています。今さらながらチャチャちゃんに友達の作り方を教えてもらいたいです。

東京都板橋区の飼い主さんから引き取りのちょこちゃん

20170811ちょこ

体は小さいですがクリクリと大きな目をしているちょこちゃんです。
とても大人しくちょっぴり臆病な猫ちゃん。「ニャー。ニャー。」と近づいてきてくれることもありますが、こちらから近づいても逃げられるばかり。。逃げたちょこちゃんを少し追いかけると全力で逃げられます。そんなに逃げなくてもと悲しくなります。笑
ちょこちゃんにとってはこれくらいの距離感が一番いいのかなと感じるので、無理に近寄らずちょこちゃんから近づいてきてくれるのを待っていようと思います。
ご飯はしっかりと食べてくれていて排泄も問題ありません。元気に生活してくれているので何よりです。

【検索用キーワード】
神奈川県 横浜市 あーちゃん 東京都 府中市 チャチャちゃん
老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 施設
猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体