こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

突然大雨が降ったり止んだりで天気に翻弄されています。雨が降らなければとにかく暑いので夏バテ気味です。皆さまも体調管理が大変かと思いますが、何とか元気に夏を乗り切りましょう!

愛知県安城市の飼い主さんから引き取りのトラちゃん

20170811トラ

依然変わらず元気なトラちゃんです。スタッフに対する警戒も相変わらず。。
どうすればいいのやら。もちろんお預かりした直後に比べたら警戒されなくなっていますが触ることはおろか近寄ることすら出来ないでいます。トラちゃんとの距離感はしばらくの間現状維持をしているようでとてももどかしく感じています。
トラちゃんと触れ合える日々を目標にお世話をしていきたいと思います。

埼玉県新座市の飼い主さんから引き取りのさくらちゃん

20170811さくら

若さあふれる元気一杯さくらちゃん。
いつも部屋の入口でスタッフをお出迎えしてくれているのですが、お出迎えどころか扉び張り付いています。笑
張り付いているというのも扉のそばにいるわけではなく文字のそのまま飛びついてくっついています。
扉自体が空気の循環のためにくり抜いてありそこに網を貼っているのですがその網にしっかりとしがみついています。その状態のまま扉を開けるとさくらちゃんはドンドン離れていき大変おもしろい光景です。笑
ご飯をよく食べ元気に走り回り飛び回り愛嬌をふりましてくれるので施設に活気をもたらしてくれています。

栃木県小山市の飼い主さんから引き取りのコゾちゃん

20170815コゾ

お預かりしてから約1ヶ月半が経過したコゾちゃんです。
すでにスタッフにはだいぶ慣れてくれているのですが、猫ちゃんに対してはかなり威嚇しています。
今まで自分以外の猫と触れ合ったことがないとしょうがないことなのですが、ケージレスの生活をするには他の猫ちゃんたちと仲良しとまでいかなくても「喧嘩しない」「怒らない」「気にしない」くらいになってもらう必要があります。
それには時間がかかってしまってもしっかりとトレーニングをすることが大事。スタッフも焦らずコゾちゃんをサポートしていきたいと思います。

 

 

【検索用キーワード】
愛知県 安城市 トラちゃん 埼玉県 新座市 さくらちゃん 東京都 板橋区 ちょこちゃん
老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫引き取り 引取り 生涯預かり 預かり施設 代理飼育
猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体