こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
8月に入ってからずっと続く雨。気分も洗濯物も湿り気味。。うだるような暑さを感じないことはいいのかもしれませんが、気分が晴れないジメジメ空間にそろそろまいってきました。数日間でもいいのでスパッと晴れてくれないかな~なんて考えたりもします。

新しい猫ちゃん!

東京都台東区の飼い主さんから猫ちゃんをお預かりました

20170821チビ

先日、東京都台東区まで猫ちゃんをお迎えに行ってきました!
名前を「チビ」ちゃんといいます。年齢は10歳です。
お迎え上がった時に飼い主さんからは人になれることはないと伺いました。確かに施設に来てからずっとドームの中に隠れてしまっていて、ドームの中を覗き目が合うと「シャーーー!!」と威嚇されてしまいます。チビちゃんと仲良くなる為に何か良い方法はないものかと今のうちからスタッフで会議を重ねています。実際に試行錯誤をするのはチビちゃんが少し落ち着いて来た頃になるかと思いますのでもうちょっと先の話になるかと。
これからねこほーむの新しい仲間をよろしくお願いいたします!

預かり猫ちゃん近況報告

東京都杉並区の飼い主さんから引き取りのミルちゃん

20170821ミル

写真は近くてあまり見えませんが、大きな大きな体のミルちゃん。現在、ねこほーむで1,2を争う程の大きな体ですが食べる量があまり多くはありません。ねこほーむに来てから食べる量が減ったのかと思いましたが、飼い主さんによるともともと小食だったそう。ご飯を食べるときとトイレに行くとき以外ほとんど動かなかったんだとか。それにしてもなぜ小食なのにこの体型なのかという疑問はどうしても残ります。
16歳と高齢な猫ちゃんなので少しの変化も見逃さずにお世話をしていきたいと思います。

東京都杉並区の飼い主さんから引き取りのチビちゃん

20170821チビ

22歳とかなりの高齢猫のチビちゃんです。
飼い主さんからはずっと鳴いているとお聞きしていて、施設に来てからもやはり鳴き続けていたのですが、最近になって無く時間が少し短くなったように感じます。まだ違和感くらいにしか感じていませんが恐らく短くなっているのではないかと。何かのサインかもしれないのでこれから注意深くお世話をしていきたいと思います。

 

 

【検索用キーワード】

東京都 台東区 チビちゃん 東京都 杉並区 ミルちゃん チビちゃん

老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫 引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設

猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体