こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

しばらく暗く物騒なニュースが流れているので施設で猫ちゃんたちに癒してもらう日々です。

最近知ったのですが、猫のゴロゴロを延々と流し続けているサイトがあるようです。この音は本物のゴロゴロ音を参考に作られているそうでとてもリアルなんだとか。また自分好みにアレンジすることもできるそうです。

体験された方の感想待ってます。笑

東京都府中市の飼い主さんから新しく猫ちゃんを引き取りました

ゆず20170905

名前はゆずちゃんです。5ヶ月間と短期間でのお預かりです。先日お預かりしてからまだご飯を食べてくれていません。環境の変化によるものだと思いますが、こればかりはゆずちゃんに慣れてもらう他にありません。リラックスしてもらえるように優しく声色なんかも変えながらゆずちゃんのお世話をしています。
過去の事故の影響でトイレが出来なくなってしまったためおむつを付けています。幸いとてもおとなしい猫ちゃんなのでおむつを付けることに手こずることもなく安心しています。まだ緊張しているのが見て取れるので、これからゆずちゃんが安心してくれるように働きかけていき1日でも早く馴染んでくれるようにお世話をしていきたいと思います。

 

 

【検索用キーワード】

東京都 府中市 ゆずちゃん

老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設

猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体