こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
夏も終わり気温が下がって日がみるみる短くなってきました。気が付けばもう9月も中旬。思い返せば今年は夏らしいことを一切していない気がします。海にも行っていない、山にも行っていない、花火大会にもいっていない。。何をしていたんだろうと自分のことながら不思議に感じてしまいます。ただ「雨が降り続いているな~」「雨が降っていないと暑いな~」とぼんやりとしていたのでしょう。少し後悔が残りますがこの分は冬を楽しんで挽回しようと思います。皆さんは良い夏を過ごせたでしょうか。

猫ちゃんたちの近況報告です。

東京都武蔵野市の飼い主さんからお預かりしているマルちゃん

20170912マル

特筆すべき変化もなく今までと変わることなく元気に平和に暮らしてくれています。
ご飯もよく食べてくれていますし排泄も問題ありません。これからも元気に過ごしてくれたらと思います。
マルちゃんに対して思うことはもう少し周りの猫ちゃんたちと仲良くしてくれたらということだけです。あまり近づかれたくないようで、他の猫ちゃんが近くに来るとその場を離れてしまうところをよく見かけます。喧嘩に発展することはないので安心していますがそれにしてももうちょっと気を許してもいいんじゃないのかと思ってしまいます。。

愛知県安城市の飼い主さんからお預かりしているトラちゃん

トラ20170912

トラちゃんも特に変わったことはなく元気に過ごしてくれています。残念ながらトラちゃんとスタッフの関係も変わらぬまま一定の距離を保っています。この警戒心はいつになったら解けるのか。どうしたら解いてくれるのか。聞いて教えてくれるものなら直ぐに聞きたいです。ここまで強固な意志を持っている猫ちゃんもあまりいないのではないかと思います。挫けず諦めず接していき、いつの日か分かり合えることを夢見てお世話をしていきたいと思います。

【検索用キーワード】
東京都 武蔵野市 マルちゃん 愛知県 安城市 トラちゃん
老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設
猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体