こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

お日様が出ていないと肌寒いですね。油断すると風邪をひいてしまいそうです。猫ちゃんのいる部屋の温度も調整が難しくなってきました。エアコンの設定を朝や夜と昼の設定が違い油断できません。気を抜かずお世話しているのですが、気が付くと自分がおろそかになってしまうことも。。  自分も可愛がっていきたいと思います。笑

お預かりしている猫ちゃんたちの近況報告です。

東京都世田谷区の飼い主さんからお預かりしているアゴちゃんとハナちゃん

20170913アゴハナ

この夏に長毛の猫ちゃんたちの一斉サマーカットを行いました。そしてアゴちゃんはもちろんサマーカット対象でした。
体が軽くなったアゴちゃんの動きは心なしかいつもより軽快だったような気がします。
ハナちゃんは反対に短毛なので特に変化なしです。
アゴちゃんもハナちゃんも健康面は問題なく元気に過ごしてくれています。
スタッフとの距離感は相変わらずですが、これからも元気で軽快でいてくれたらと思います。

東京都稲城市の飼い主さんからお預かりしているももちゃん

もも20170913

短期間でのお預かりをしているももちゃん。飼い主さんのご事情によりお預かりの期間を延長することが決まりました。
ももちゃんは既にスタッフに懐いてくれているので延長することに問題はありません。
数か月単位でのお預かりなので、ケージから出て皆と合流することは難しいので恐らく飼い主さんのもとへ帰るまでケージでの生活になるかと思います。ケージでの生活によってストレスがたまらないように毎日本気になって遊んでいます。
飼い主さんのもとにお返しするまで健康にいられるように、また個人的にももちゃんと遊び足りないとならないようにこれからも全力で遊んでいきたいと思います。

 

 
【検索用キーワード】
東京都 世田谷区 アゴちゃん ハナちゃん 稲城市 ももちゃん
老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設
猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体