こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

涼しくなったり、暑くなったりと一日の中でも気温の変化が大きく

体調管理が難しい季節ですね。皆様風邪などひかぬようお体ご自愛ください。

さて、本日もお預かりしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

東京都中野区の飼い主様よりお預かりしておりますみーちゃん

IMG_3898

東京都中野区の飼い主様よりお預かりしておりますみーちゃんです。

みーちゃんですが一時預かりの猫ちゃんになります。

お預かりして約1月が経過しております。

とても繊細な性格の猫ちゃんでして人見知り、猫見知りをする猫ちゃんです。

入所当初は非常に緊張しておりまして、なかなか自発的にご飯を食べてくれずに

食べてくれるようになるまでにかなりの時間を要するのではないかと予想しておりました。

まだまだ、慣れるまでには時間が掛かるかと思いますが少しずつ慣れてくれています。

ご飯も、飼い主様に教えて頂いた通りかつお節をかけたりすると少し食べてくれます。

これからも出来る限りの事をしていきたいと思います。

神奈川県横須賀市の飼い主様よりお預かりしておりますクロちゃん

クロ20170920

神奈川県横須賀市の飼い主様よりお預かりしておりますクロちゃんです。

クロちゃんですが、少し風邪を引きまして飼い主様とご相談の上病院にお連れ致しました。

薬を処方してもらい、施設で与えています。

症状は少しずつ良くなりましてご飯も少しずつ食べてくれえるようになっていきました。

今後も施設に早く施設に慣れれるよう出来る限りのお手伝いをしていきたいと思います。