こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

あたりが暗くなってくると聞こえてくるのは秋の虫の声。もうしっかりと秋を感じる時期になってきました。2017年が始まってからそんなに時間が経ったように感じません。もっというと2000年になってから今日まであっという間でした。笑
こんなにも時間が早く進むとは。。子供の頃には無限のように感じていたのに。。これから時間を大切に生きていこうと思います。

引き取り猫ちゃんの近況報告です。

埼玉県新座市の飼い主さんからお預かりしているさくらちゃん

さくら20170916

小さな身体を目一杯使って元気に動き回っているさくらちゃん。近況報告としては特に変化なく今まで通りです。
毎日施設内を所せましと駆け回っています。しまいにはトイレ掃除や床拭きをしているスタッフの膝や肩に飛び乗って遊んでいいます。とにかく毎日が楽しそうで見ているだけでこちらも嬉しくなります。
よく食べてよく遊んで健康そのもので充実した生活を送っているのでこのままずっと元気なさくらちゃんでいてくれたらと思います。

東京都府中市の飼い主さんからお預かりしているチャチャちゃん

IMG_3978

お預かりしてから3年が経過してすっかり古株のチャチャちゃんです。
色んな猫ちゃんを見ているとやはりチャチャちゃんの溶け込み方というのはすごい才能だとあらためて思います。
喧嘩をしている姿も小さないざこざも見たことなく、新しい引き取り猫ちゃんに対しても威嚇することはありません。
どんな猫ちゃんであっても見事に受け入れて、逆に受け入れられてとその懐の深さは見習うべきところなのだと思います。これからお世話をしつつチャチャちゃん先生の才能を出来る限り盗んでいこうと思います。

 

 

 

【検索用キーワード】
埼玉県 新座市 さくらちゃん 東京都 府中市 チャチャちゃん
老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設
猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体