こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
10月に入って気温が下がり今年の終わりが近づいていることを感じる季節、そう秋になりました。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋!たくさん食べてたくさん動いてたくさん本を読んで過ごすのが理想ですが、なかなか上手くいきません。だいたいは食べてばかりいるような気がします。美味しいものがたくさんありますからね。
紅葉なんかも見に行きたいと思っています。ちょっと調べただけでも東北地方だと岩手県一関市の栗駒山や福島県福島市の磐梯山、関東地方だと東京都八王子市の高尾山、栃木県の那須高原、中部地方だと長野県の中央アルプス、近畿地方だと滋賀県高島市のメタセコイア並木、京都府右京区の嵐山、中国地方だと広島県廿日市市の宮島、岡山県真庭市の蒜山、九州地方だと長崎県雲仙市の雲仙、熊本県八代市の五家荘などなど出てきます。秋は短いので効率よく秋を満喫していきたいと思います。

老猫ホーム恒例爪切り&体重測定

先日、毎月行っている爪切りと体重測定を行いました。
爪切りだろうと喜んでスタッフにじゃれてくる猫ちゃん、爪を切るとわかった瞬間に何が何でも捕まるまいと逃げ回る猫ちゃん、ジッと物陰に身を潜めている猫ちゃん、回数を重ねるごとに嫌悪感を示さなくなってきた猫ちゃんと様々な反応があります。何匹もの猫ちゃんと施設の中で追いかけっこをするので、爪切りをした後の疲労感はすさまじいです。笑
体重測定もとても大切なことです。体重の増減は猫ちゃんの体調を知るための大きな要因のひとつ。欠かすことができません。体重測定は、体調のすぐれない猫ちゃんについては毎週測定するなどの対応もしています。お預かりした猫ちゃんたちが少しでも快適に過ごせるように日々努力しています。

 

 

 

【検索用キーワード】
老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 東京 猫引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設
猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体