こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日も預かり猫の近況報告を行いたいと思います。

大阪府大阪市の飼い主様よりお預かりしておりますちび太君

 

ちび太 20171013

大阪府大阪市の飼い主様よりお預かりしておりますちび太君です。

お預かりして1年以上が経過しております。

先日一日に何度もトイレに行って尿をする仕草をしていたので

尿路結石や膀胱炎の疑いがあると思い、飼い主様と相談をしていました。

その後注意深く様子を見てきましたが、最近は調子が良さそうです。

一過性の物であれば良いのですが….心配です。

今後もの注意深くお世話をしていきたいと思います。

 

大阪府大阪市の飼い主様よりお預かりしておりますこたろう君

こたろう君 20171013

大阪府大阪市の飼い主様よりお預かりしております、こたろう君です。

こたろう君ですが以前にもご紹介しているかと思いますが、ちび太君と同じ

飼い主様のもとからお預かり致しました。

仲が良いのかと思いきやそうでもありません。

違う部屋にて生活していますが、たまにちび太君がこたろう君の部屋に遊びに行ったり

こたろう君がちび太君の部屋に行ったりもしていますが

他人行儀でお互い知らん顔しています。

ただ、必ずお互いがお互いの近くにまでは行きますので挨拶くらいはしているのでしょう。笑

こたろう君ですが特段ご報告することが無いくらい元気に生活してくれています。

これからも注意深くお世話をしていきたいと思います。

埼玉県所沢市の飼い主様よりお預かりしておりますコムギちゃん

コムギ 20171013

 

埼玉県所沢市の飼い主様よりお預かりしておりますコムギちゃんです。

まだ、お預かりして間もない猫ちゃんです。

お預かり当初は人懐っこく、萎縮や緊張しているようには感じませんでしたが

なかなかご飯を食べてくれずにいました。

ただウェットタイプのご飯であれば食べてくれていたので

毎食ドライフードと、ウェットタイプのご飯を用意しておりました。

その間飼い主様に普段食べていたご飯を送って頂いたりもしました。

現在は普段食べていた種類とは違うドライフードでも

食べてくれるようになりまして、みんな自由に生活している部屋に

時間を決めて一時合流してもらったりと、徐々に施設に慣れてきてくれています。

今後も出来る限りの事をしていきたいと思います。

【検索キーワード】

猫 預かり 生涯預かり 引き取り 老猫ホーム 大阪府 大阪市 埼玉県 所沢市 ちび太 こたろう コムギ