こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
台風が来ているため施設でも色々と対策をしています。飛んでしまいそうなものはないか、壊れてしまいそうなものはないかなど点検に点検を重ねています。ニュースでも災害時のために水や食料を3日分は確保した方がよいとでていたので確保しています。非常に勢力が強いとのことなので皆さんも十分にご注意ください。
余談ですが、「備えあれば患いなし」「備えあれば憂いなし」と二つの表記があることを初めて知り、調べてみても意味は同じで日本語の難しさを思い知らされました。日本で生まれて早・・年経ちますがまだまだ勉強が足りないようです。。

東京都世田谷区の飼い主さんから引き取りのハルちゃん

20171021ハル

今まで身構えている写真がほとんどだったハルちゃん、今回の写真はあまり気を張っていない姿を撮影出来ました。少し前からスタッフに対しての警戒が薄れてきているように感じていたのですが、写真を撮るためにスタッフがカメラを持ち近づいても問題なし、カメラを構えても問題なし、ハルちゃんはこの体勢のまま動くことなく撮影を終えました。スタッフを受け入れてくれ始めているのは間違いないようです。普段の生活でも天井近いキャットウォークの上などあまり人目のつかないところにばかりいのですが、ちょっとずつ下に降りてきています。とはいうものの完全に慣れ切ったわけではないので、近づきすぎれば逃げられてしまいますし、下に降りてきているときに部屋に入れば一目散に天井付近へと駆け上がっていきます。ハルちゃんとの仲良し計画はまだまだ先は長そうですが焦らずしっかり確実に進めていきたいと思います。

東京都杉並区の飼い主さんから引き取りのララちゃん

ララ20171021

とても元気に生活してくれているララちゃん。近況報告として何も書くことが出来ないくらいに変わらず過ごしています。
ララちゃんは他の猫ちゃんに対して怒ったりすることもあれば、一緒に日向ぼっこをしていたりと気持ちがはっきりとつかみきれないところがあります。少し気分屋さんな感じなのでしょうか。怒るといってもそこまで本気で怒るわけでもありませんし、もちろん喧嘩に発展することもないのであまり心配はしていませんが、こちらとしてはやはりもう少し仲良くしてほしいとなあと思ってしまいます。

 

 

 

【検索用キーワード】
東京都 世田谷区 ハルちゃん 杉並区 ララちゃん
老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設
猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体