こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
台風が過ぎ、近くの川を見ると水位がとても高く夜中に降った雨の量のすさまじさにビックリしました。
晴れ間が広がっている東京では依然として風はとても強いです。自転車などに乗るときには十分にお気を付けください。歩いていても風に煽られて、なんてこともありますのでご注意ください。
久しぶりの太陽に洗濯物を乾かしてもらうため洗濯機をフル稼働させています。溜まっていた洗濯物を一気に片づけていると心のモヤモヤも一気に片付く気がして洗濯がいつもより楽しく感じます。

猫ちゃん近況報告

埼玉県新座市の飼い主さんから引き取りのサクラちゃん

20171023サクラ
とてもエネルギッシュなサクラちゃんです。常に施設の中を飛び回って走り回っています。元気が有り余って仕方がないかのように動き回っている姿はスタッフに元気を分けてくれます。たくさん遊んでたくさん食べているので健康状態は何も問題ないのですが、他の猫ちゃんたちとの仲が日常生活において唯一の問題です。険悪というほど仲悪くはありませんが、サクラちゃんはあまり猫が好きではなのに加えて少し血の気が多いのでたまにサクラちゃんの怒っている声が聞こえてきます。なにがそんなに気に入らないのかはわかりませんが、これからサクラちゃんの猫に対する苦手意識を取り除くために何かできることはないかと考えています。

埼玉県東松山市の飼い主さんから引き取りのたまちゃん

たま20171023

とても大人しいたまちゃん。あまり感情を表に出さないため何を思っているのか読み切れないところがあります。緊張している様子はありません。こちらとしては遊びまわる姿を見てみたい気持ちがあり、おもちゃをたまちゃんの目の前で振ってみても反応なし。。相手にされない悲しみに耐えながらなんとか一緒に遊ぼうとあの手この手で誘っています。この先、たまちゃんが嫌がるそぶりを見せたらスタッフも諦めざるを得ないので、嫌がられることなく上手にたまちゃんの心に溶け込んでいこうと思います。

 

 
【検索用キーワード】
埼玉県 新座市 サクラちゃん 東松山市 たまちゃん
老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設
猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体