こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
台風が段々と近づいてきています。この前来たばかりなのに。秋晴れはどこにいってしまったんだ~と思っていましたが、調べてみると秋晴れって、台風が過ぎた日などに見られる空気が澄んで空が抜けるように青い晴れの日のことを指すんですね。秋は晴れの日が多いためにある言葉だとずっと勝手に思い込んでいました。どこかで間違った使い方をして笑われる前に知れてよかったです。日本語は、使えているようでそう簡単に使いこなせないものだとしみじみと感じています。。

引き取り猫ちゃん近況報告

東京都世田谷区の飼い主さんから引き取りのサンペイ君 ハッピーバースデー!

サンペイ20171028

10月28日はサンペイ君の誕生日でした!飼い主さんがお祝いのために面会にいらっしゃいました。サンペイ君も大好きな飼い主さんに会えてとても嬉しそうでした。スタッフもささやかながらサンペイ君をお祝いしました。飼い主さんやスタッフがお祝いしているときの写真を使いたかったのですが、写真を撮り忘れました。。なので写真は普段のサンペイ君です。
お預かり期間も2年を超え、日に日に風格が出てきてように見えるのは気のせいでしょうか。可愛いサンペイ君にかっこよさが加わるとなると最強かもしれません。笑
これからも元気でいてくれたらと思います。サンペイ君おめでとう!!

東京都北区の飼い主さんから引き取りの優君

20171028優

優君は、特に変わったこともなく施設の中を飛び回って走り回って元気に過ごしています。
まだまだ若い猫ちゃんには負けておらず、ビックリするくらいエネルギッシュな猫ちゃんです。飛ぶ、走る、よじ登る、飛び降りる、隙間に身を隠す、優君を見ていると施設内の限られたスペースをうまく使って遊びまわり、毎日をとても楽しそうに過ごしています。空間の使い方を見ると、実は頭のいい猫ちゃんということが分かります。運動神経も良くて頭もいい老猫ちゃん、いつまでも若々しくいてくれたらなと思います。

 

 

 

 

【検索用キーワード】
東京都 世田谷区 サンペイ君 北区 優君
老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設
猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体