こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

徐々に気温が下がり、朝の出発が憂鬱になってきました。これからは布団から出るのがつらくなってきてしまいます。冬という季節は大好きで、気温が低ければ低いほど気分が高揚するのですが、それは昼間の話であって朝となると話は別。冬の朝は一番嫌いです。

預かり猫ちゃん近況報告

東京都品川区の飼い主さんから引き取りのココちゃん

ココ20171108

短期でのお預かりをしているココちゃんですが、飼い主さんのもとに帰る日が近づいてきました。
当施設に来たのがつい数か月前に感じてしまうくらいに時の流れは早く儚いものだと痛感しています。
とても人懐っこくて、これまでも、そしてこれからもココちゃんより人間好きの猫ちゃんにはなかなか出会えないのではないでしょうか。
飼い主さんの、更にはココちゃんの幸せのためになれたことは我々スタッフの大きな喜びであると同時にNPO法人ねこほーむの存在意義であります。
来る日も来る日も施設全体に愛嬌を振りまいてくれ、施設の雰囲気を明るくしてくれていました。
ココちゃんを元気なままで飼い主さんにかえせるよう、最後までしっかりと気を抜かずお世話をしたいと思います。

東京都品川区の飼い主さんから引き取りのふー太くん

20171108ふー太

ココちゃんと飼い主さんは違いますが同じ東京都品川区からの引き取りのふー太くん。
今日も施設で元気に生活してくれています。物凄く気持ちよさそうに日向ぼっこをする姿を写真に収めました。撮影の角度のせいで前足がとても短く見えてしまいますが、本当はとてもスタイルのいい猫ちゃんです。
わんぱくで天真爛漫、若さ溢れるふー太くんと遊ぼうものなら腕を掴まれ齧られ後ろ脚によるキックの嵐。気を抜けば腕が傷だらけになりそうです。笑
ふー太くんも短期間でのお預かりで、飼い主さんのもとに戻るまでしっかりとお世話をしたいと思います。

 
【検索用キーワード】
東京都 品川区 ココちゃん ふー太くん
老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫 引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設
猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体