こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお預かりしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

東京都杉並区の飼い主様よりお預かりしておりますミーコちゃん

ミーコ20171115

東京都杉並区の飼い主様よりお預かりしておりますミーコちゃんです。

座り方がとても可愛いです^-^

ミーコちゃんですが、避妊手術をしないまま入所致しまして

当ホームにて血液検査、避妊手術を代行して行う手はずでお預かり致しました。

ただ、入所時の血液検査で肝臓の数値が良くないので麻酔をかけない方が良いとの事でした。

去勢や避妊をする際は、全身麻酔をかけることになりますので

体調良好といのは大前提の条件であります。

ただ、ミーコちゃんは肝機能の数値が残念ながら悪かったので

全身麻酔をかけれないため、避妊手術を先延ばしにしておりました。

お預かりしてから、しばらく様子を診させて頂き

ねこほーむの環境にも慣れてくれていたので再検査をしたところ

悪かった肝臓の数値が基準値以内に収まっていましたので

避妊手術を行いました。

術後の経過も良好でして、元気に生活してくれています。

また、一昔前は避妊手術の際は術後数日後に抜糸をするのが当たり前でしたが

現在の医療では溶ける糸がありまして、抜糸をする必要がないのです。

医療や科学の発展には脱帽するばかりです。

また、当ホームではお預かりする際の血液検査はもちろんですが

去勢や避妊手術も代行して行っておりますのでそちらもご相談頂ければと思います。

東京都杉並区の飼い主様よりお預かりしておりますぶーちゃん

ぶー20171115

東京都杉並区の飼い主様よりお預かりしておりますぶーちゃんです。

お預かりして早1年を迎えます。

ぶーちゃんですがとても明るく猫懐っこい性格をしていますので

施設に慣れるのが早く、とっても仲良く元気に生活してくれています。

特段ご報告することが無いくらいです!

これからも元気に生活してくれれば何よりに思います。

検索キーワード【猫 預かり 生涯預かり 引き取り 東京都 杉並区 ミーコ ぶー】