こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
栃木県にある那須動物公園という動物園でこたつに入りながら猫と触れ合える展示が行われているそうです。
写真を見た印象は、あまり動物園という感じがなく寛いで猫と触れ合える何とも素晴らしい展示です。
行ってみたいですが、その前に一緒に行ってくれる人を見つけないといけませんね。。

引き取り猫ちゃん近況報告

東京都武蔵野市の飼い主さんからお預かりのマルちゃん

20171116マル

前回の近況報告から特に変わったことがなく元気に過ごしてくれています。
変わって欲しいところもあるのですが、そこの変化もなかなか難しいようです。因みにマルちゃんの変わって欲しいところは猫付き合いです。マルちゃんは猫付き合いが苦手な猫ちゃんで、一匹狼ならぬ一匹猫ちゃんとしてねこほーむで生活しています。せっかく同じ部屋で同じ釜の飯を食べる仲間がいるですから皆が皆と仲良くしてほしいというスタッフの願いがあります。その願いをどうかマルちゃんもと強く祈っています。といっても無理強いせずマルちゃんはマルちゃんのままでいてくれたらと思います。

大阪府大阪市の飼い主さんからお預かりのこたろう君

こたろう20171116

こちらも前回の近況報告から特に変化もなくとても元気にノビノビと生活してくれています。
近況報告として書くことが見当たらないので、こたろう君のスタッフへの接し方を紹介したいと思います。
こたろう君は、スタッフにかまってもらいたい時に自ら近寄ってきて甘えることもあれば、グデーンとひっくり返ってノビた状態で「俺は待ってるよ?」とスタッフのかまい待ちをすることがあります。二つの行動の違いの理由は明確にはわかりませんが、恐らくその時にこたろう君がどこを触って欲しいかということなのだと思います。しかし、ひっくり返っているこたろう君のお腹を触ると齧られたり、違うそこじゃないといっているかのように後ろ足を上手に使いスタッフの手を誘導したりするので本当のことはやはりわかりません。笑

 
【検索用キーワード】
東京都 武蔵野市 マルちゃん 大阪府 大阪市 こたろう君
老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫 引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設
猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体