こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

だいぶ冷え込んできまして、いよいよ冬本番の到来です。

インフルエンザ等、気を付けて寒い冬を乗り切りましょう。

ねこほーむでは既に暖房をフル回転で使用しております。

猫は寒さに強くはないので冬の暖房の温度には十分に気を付けております。

お預かりしている猫が快適に過ごせる老猫ホームであり続けたいと思います。

埼玉県春日部市の飼い主様よりお預かりしておりますミューちゃん

ミュー1130

埼玉県春日部市の飼い主様よりお預かりしておりますミューちゃんです。

お預かり致しまして、1月以上が経過致しました。

最初の頃はほとんど自発的に食べてくれるという事が無く

14歳と高齢な猫ちゃんでしたので非常に心配でありましたが

最近は自発的に食べてくれるようになりつつあり一安心致しました。

初日は目が合うと「シャーッ」と力強く威嚇をしていましたので

スタッフに慣れるまでに時間を要するタイプかなとも思ったのですが

ある日を境にとても甘えてくれるようになりまして今ではよく話しかけてくれます。笑

これからも元気にたくさん長生きしてくれると嬉しいです。

埼玉県新座市の飼い主様よりお預かりしておりますさくらちゃん

さくら1130

埼玉県新座市の飼い主様よりお預かりしておりますさくらちゃんです。

とっても元気に生活してくれております。

いつも掃除をしているスタッフの肩の上に乗り上手にバランスをとっています。

埼玉県新座市の飼い主様よりお預かりしているさくらちゃんですが

特段にご報告をすることがないように、元気に生活してます。

今後も楽しく生活してくれればと思います。

埼玉県所沢市の飼い主様よりお預かりしておりますコムギちゃん

コムギ1130

埼玉県所沢市の飼い主様よりお預かりしておりますコムギちゃんです。

お預かりして数カ月が経過致しまして、徐々に施設にも慣れてきてくれたかなと

思いましたので、みんなが自由に生活しているスペースに時間を定めながら

合流してトレーニングをしていたのですがトレーニング期間中に

体重が減少しておりまして、キャパを超えたストレスになっているかもしれないと

判断致しましたので、現在はトレーニングを中断しております。

ケージだけのお部屋で他の猫との接触が少ない

お部屋であれば、しっかりとご飯も食べてくれますし

リラックス出来ているように見受けられます。

コムギちゃんのペースがありますので、少しずつ慣れてくれれば嬉しく思います。

ケージだけのお部屋ではしっかりとご飯も食べてくれいまして

体重も維持してくれています。

また、お預かりする以前は過剰グルーミングをして、毛が抜けてしまっている部分が

大きくありましたが、そちらの方の症状は治まっておりまして、毛が少しずつ生えてきてくれています。

良い兆候かと思います。今後も注意深く観察をしてお世話をしていきたいと思います。

 

検索キーワード【猫 預かり 生涯預かり 引き取り 埼玉県 春日部市 新座市 所沢市 ミュー さくら コムギ】