こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお預かりしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

東京都三鷹市の飼い主様よりお預かりしておりますグレイ君

グレイ 20180115

東京都三鷹市の飼い主様よりお預かりのグレイちゃんです。

お預かりして最初のひと月が経過致しました。

最初はなかなかご飯を食べれずにおりました。

一時は本当に危険な容態になったこともありましたが

毎日の捕液、強制給仕等を繰り返してなんとか持ち直してきてくれました。

それと同時にスタッフにとても慣れてきてくれまして凄く甘えてくれます。

今後も少しずつ慣れてくれればと思います。

東京都台東区の飼い主様よりお預かりしておりますチビちゃん

チビ20180115

東京都台東区の飼い主様よりお預かりのチビちゃんです。

お預かり後最初の頃は、ほとんど人に慣れているという事が無く

スタッフが近づくだけで、怒ったりとしていましたが

最近は少し慣れてきましてご飯を取り換えたりするときに威嚇したり

することが無くなりました。

チビちゃんも慣れる為に頑張ってくれているのだと思います。

今後も出来る限りの事をしていきたいと思います。

東京都杉並区の飼い主様よりお預かりしておりますミー子ちゃん

ミーコ20180115

東京都杉並区の飼い主様よりお預かりしておりますミー子ちゃんです。

ミー子ちゃんもなかなか人に慣れてくれない猫ちゃんであります。

人の事はあまり好きではないのですが、猫とはとても仲良く生活してくれております。

現在、慣れている子たちと同じお部屋の中で自由に生活しています。

人間が近づいたりすると怒りますので出来るだけそっと。

無理に慣れてもらうというよりは、一定の距離感を保ったまま

お世話をした方が良いのだと思います。

本日は以上になります。また更新致します。

 

検索キーワード【猫 預かり 生涯預かり 引き取り 東京都 三鷹市 台東区 杉並区 グレイちゃん チビちゃん ミーコちゃん】