こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
〜猫イベント情報〜
1月9日から3月9日まで東京都中央区銀座でノエビア銀座ギャラリーで岩合光昭さんの写真展「ねこといぬ」が開催されています。
「犬派?猫派?」なんて質問をよく耳にしますが、どちらにもオイシイ写真展になっていると思います。
仲違いは寂しいからと「ねこ」と「いぬ」の仲良しショットばかりを集めた新作写真集「ねこといぬ」が昨年の12月8日に発売されていますので、写真展に行けない方はこちらを購入するのもありではないでしょうか。

猫ちゃん近況報告

東京都大田区の飼い主さんから引き取りのミーちゃん

ミー20180117

人間が大好きなミーちゃん。飼い主さんの所にいたときも飼い主さんの顔が見えないと扉の向こうでずっと鳴き続けていたのだと伺いましたが、施設に来てからも人間大好きなところは健在です。施設にいるスタッフを常に追いかけ回しています。もう高齢なので遊び始めるとすぐに疲れてしまいますが、直後には泥のように眠り回復しています。回復しきるとまたスタッフと遊び始めます。回復力は年齢を感じさせません。年齢もあり、体格的に細くなってきましたが元気はいっぱいです。このままいつまでも元気なおじいちゃんでいてほしいと思います。

東京都府中市の飼い主さんからお預かりのゆずちゃん

ゆず20180117

ぽかぽかと気持ちのいい陽気に誘われて眠りに落ちています。ご飯を目の前にしてそっちのけで寝ています。入所直後はケージからすぐに出ようとしていましたが、最近ではポカポカ陽気に負けて寝ていることが多いです。施設の室温は常にエアコン等である程度の温度を保っているのですが、それに加えての太陽はさぞ気持ちいいことでしょう。私も同じ条件なら同じ行動をとっていると思います。笑
気持ちいいけど寝るには少し眩しいのでしょうか。かわいい寝姿です。
健康状態は良好なので、飼い主さんのもとへ戻るまでしっかりとお世話をしていきたいと思います。

 

 

 
【検索用キーワード】
東京都 大田区 ミーちゃん 府中市 ゆずちゃん
老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設
猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体