こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日は新しくお預かり致しました猫ちゃんのご紹介をしたいと思います。

神奈川県川崎市の飼い主様よりお預かり致しましたコロちゃん

IMG_5020

神奈川県川崎市の飼い主様よりお預かり致しましたコロちゃんです。

お預かりして間もないのでまだ、とても緊張しております。

少しですが自発的にご飯を食べてくれております。

高齢な猫ちゃんでありまして以前に腎臓の数値が悪くなったという

経験もあるという事でして、注意深くお世話をしております。

脱水状態が続いているので毎日皮下捕液を行いながらお世話をしております。

性格がとても臆病な猫ちゃんですので慣れてくれるまでに時間を要するかと思いますが

長い目で暖かく見守っていきたいと思います。

 

ここからはお預かり中の猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

千葉県市川市の飼い主様よりお預かりのチビちゃん

20180119

千葉県市川市の飼い主様よりお預かりしておりますチビちゃんです。

お預かりして1ヶ月が経過しておりますが施設に慣れ始めてくれています。

15歳と高齢な猫ちゃんでありまして、入所当初は危険な容態にもなりました。

鼻水、目ヤニが絶えず出ていて、脱水状態をとても強かったです。

インターフェロンの抗生剤が入った点眼及び点鼻薬を毎日2回以上行い

皮下捕液も朝晩と行い、強制給仕をしたりと出来る事は全て行いました。

少しずつ施設に慣れてくれまして、最近はしっかりと自発的に

ご飯を食べてくれるまでになりました。

今後も出来る限りのサポートをして元気に長生きしてくれればと思います。

検索キーワード【猫 預かり 生涯預かり 引き取り 神奈川県 川崎市 コロちゃん 千葉県 市川市 チビちゃん】