こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
寒い日が続いております。体温が下がると免疫力が低下して風邪を引きやすくなります。寝ている間もお体を冷やさぬよう注意して、お体にお気をつけ下さい。

猫ちゃん近況報告

神奈川県厚木市の飼い主さんから引き取りのヒナちゃんミクちゃん

20180120ヒナ

ミク20180120

愛嬌あるヒナちゃんとミクちゃんですが、意外にも猫ちゃんが苦手な様子。特にヒナちゃんが苦手なようで、ケージの近くを他の猫ちゃんが通るだけでかなりの勢いで威嚇しています。ここまで嫌がるとは思ってもいなかったので全てのスタッフは驚きを隠せません。猫ちゃんが苦手だったとしても、逃げて物陰でひっそりとしているタイプの猫ちゃんという予想が大きく外れました。あの怒り方を見ると慣れてくれるまで結構な時間がかかりそうです。時間がかかっても焦らずじっくりトレーニングを進めていこうと思います。
ヒナちゃんのその他は特に問題ありませんが、ミクちゃんはたまにグルーミングの癖がでてしまいます。丸坊主になってしまうことはありませんが、癖がなかなか抜けきれません。ひどくならないように見守っていきたいと思います。

愛知県名古屋市の飼い主さんから引き取りの三毛ベロちゃん

20180120三毛

引き取りしてからどれだけの月日が経ったことでしょう。今まで三毛ベロちゃんたちと少しでも近づけたと感じることがありませんでした。何故こんなにも人間が嫌いなのか。入所時から一切変わることのない鋼鉄の意思です。この鋼鉄の意思をどうすれば溶かせるのか、三毛ベロちゃんたちに関しては時間が解決してくれることに期待が出来ないので、自分たちで何かしなければならないのですが、何をどうすれば良いのかが全くわからず見当もつきません。
しかし!諦める訳にはいきません!たとえどれだけ拒絶されようとも、どれだけ時間がかかろうとも目標に向かって進むのみです。三毛ベロちゃんたちのほうから近寄ってきてくれるようになるという目標を達成した暁には、これまでに味わったことのない種類の喜びとなると思います。その日に向けて、日々頑張ってお世話をしていきたいと思います。

 

 
【検索用キーワード】
神奈川県 厚木市 ヒナちゃん ミクちゃん 愛知県 名古屋市 三毛ベロちゃん
老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設
猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体