こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお預かりしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

東京都江戸川区の飼い主様よりお預かりしておりますチョコちゃん

 

チョコ 20180122

東京都江戸川区の飼い主様よりお預かりしておりますチョコちゃんです。

2年半以上が経過しております。

基本的に施設にもスタッフにも十分に慣れてくれております。

ただ、他の猫ちゃんとなかなかうまく付き合えずにそこだけが苦戦しております。

基本的他の猫達と仲良く生活出来る子たちは24時間ケージレスでお部屋の中にて

自由に生活をしてもらっています。

チョコちゃんの場合、ケージの中ににいた方が安心して生活を送れているように

思えるので現在もケージにて生活をしてもらっております。

無理に仲良くしてもらうのではなく、チョコちゃんが一番居心地が良く

日常を過ごせるよう出来る限りの事をしていきたいと思っています。

東京都品川区の飼い主様よりお預かりのチークちゃん

チーク20180122

東京都品川区の飼い主様よりお預かりしておりますチーク君です。

気持ちよさそうにいつものクッションの上でお昼寝をしています。

特段変わったことも無く元気に生活をしてくれております。

ただ飼い主様のもとで生活していた時からですが、お腹を過剰にグルーミングを

してしまう事がありますので、お薬を飲みながらの生活です。

ただ、チーク君は薬を飲むのがとても上手です!薬あげた後はだいたい怒ってますけど!笑

また、もうすぐ14歳と高齢な猫ちゃんになりますので今後も体に気を付けて

元気に長生きしてくれれば嬉しく思います。

国分寺市より新しくお預かり致しました猫ちゃんのご紹介です。

東京都国分寺市の飼い主様より新しくお預かり致しましたマーチンちゃん

マーチンマリゴ 20180122

東京都国分寺市の飼い主様より新しくお預かり致しましたマーチンちゃん、マリゴちゃんです。

13歳と12歳の猫ちゃんになります。

5匹でお預かり致しましたので、他の猫ちゃん達は後日ご紹介致したいと思います。

写真をご覧になってお分かりになる通り、すごく緊張しております。

少しずつ慣れてくれればと思います。

因みに5匹みんなアメリカンショートヘアーです。

高齢な猫ちゃんになりますので、体調管理等、十分に気を付けて注意深くお世話をしていきたいと思います。

本日は以上になります。また更新致します。

 

検索キーワード 【猫 預かり 生涯預かり 引き取り 東京都 江戸川区 品川区 国分寺市 チョコ チーク マーチン マリゴ】